• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月06日

第5形態 ダンパー交換(BLITZ ZZ-R Spec DSC)

 第 1形態 ノーマル
 第 2形態 ホイール交換     (WedsSports RN-55M)
 第 3形態 マフラー交換     (BLITZ NUR-SPEC VSR)
 第 4形態 ステアリング交換   (Buddy club P1-Racing)
★第 5形態 ダンパー交換     (BLITZ ZZ-R Spec DSC)
 第 6形態 リアウイング取付   (ノーブランド)
 第 7形態 テールランプ交換   (無限 LED テールランプ)
 第 8形態 フロントリップ取付  (BLITZ AERO SPEED Rコンセプト)
 第 9形態 ルーフスポイラー交換 (FK8純正パーツ)
 第10形態 ドアミラーカバー交換 (ノーブランド)
 第11形態 ライセンスフレーム交換(Honda Access純正オプション)
 第12形態 ダミーダクト交換   (後期型純正パーツ)
 第13形態 ヘッドライト交換   (COPLUS PLATINUM LED HEADLIGHT)
 第14形態 シフトノブ交換    (ノーブランド)


うちの相棒が、修行の旅から、やっと帰ってきました。(15日間の旅)
まずは、第5形態からです。

ダンパーを、BLITZ ZZ-R SpecDSCに交換です!
ZZ-Rって、カワサキのバイクみたい。(元Kawasaki ZXR400乗り)

受け取りが夕方で、あまり走っておらず、さらに、雨だったので、写真も本格的撮ってませんが、とりあえず!

alt
フロント -15mm

alt
リア-25mm

alt
訳あって、斜め前から。

フロント-15mm リア-25mmに設定して貰ってます。
ただ、試し走行で帰ってきたら、少し下がっていたそうで、実際には、もう少し低くなっている様です。
様子を見てもう少し下げるかもしれませんが、下げ過ぎは好きではないのと、冬道も考慮して検討です。
フロントは、訳あって、あまり下げてません。でも、あと5mmくらい下げようかな。

純正は、リアからの見た目が腰高で、形状とのバランスが気になっていたのですが、これで、完成したかなって感じです。
もちろん、横からのスタイルも。
たたずまいが、もう1段、スポーツカーらしくなった気がします。


減衰力は、まだ初期状態(中間設定)なので、16/32となっています。
まだ、馴染ませてもいないので、乗り心地は変わるかもしれませんが、まず、ディーラの駐車場から縁石の段差を超えた時から、違いが分かりました。
ショックが瞬時に収まる感じです。マンホールなどを跨いだ時も同じです。
あまりアクセルを踏んでませんが、加速時のリアへの沈み込みは感じられなくなりました。
ワインディングなどはまだですが、右左折やちょっとしたコーナーなども、純正よりへばり付いている感じです。
車高を落としているのも要因でしょうが、よさげです。

自分的には、初期設定の16/32でも硬すぎるとは思いませんでした。
しばらくは、馴染ませるために、一番柔らかくする予定ですが、その後は、夏は、中間より硬く、冬は、少し柔らかくが標準になるかな。
雪道は、凸凹は大きくなりますからね。
コントローラーから変更できるのは、やっぱり便利です。

本格的に走ったら、また、感想を書きたいと思います。


第6形態 に続く・・・
ちょっとだけ見えてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/06 22:05:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年9月7日 8:57
朝見ました。
いいな〜
車高長入れたいな。
後でゆっくりと見せて下さいね。
コメントへの返答
2019年9月7日 10:09
時間無制限でいくらでもみてください^_^
今日は、コントローラの設置場所をどうにかする予定です。

プロフィール

「美瑛・十勝岳ドライブ http://cvw.jp/b/3098454/43345044/
何シテル?   10/07 15:07
シビックハッチバックに乗ってます! シンプル&スタイリッシュを目指してカスタマイズして行こうと思います! 趣味は旅行、カメラ、オーディオ、ゲーム、競馬e...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年4月納車! 念願の真っ赤なスポーツ車 大切に乗って行こうと思います! ボディ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation