第 1形態 ノーマル
第 2形態 ホイール交換 (WedsSports RN-55M)
第 3形態 マフラー交換 (BLITZ NUR-SPEC VSR)
第 4形態 ステアリング交換 (Buddy club P1-Racing)
★第 5形態 ダンパー交換 (BLITZ ZZ-R Spec DSC)
第 6形態 リアウイング取付 (ノーブランド)
第 7形態 テールランプ交換 (無限 LED テールランプ)
第 8形態 フロントリップ取付 (BLITZ AERO SPEED Rコンセプト)
第 9形態 ルーフスポイラー交換 (FK8純正パーツ)
第10形態 ドアミラーカバー交換 (ノーブランド)
第11形態 ライセンスフレーム交換(Honda Access純正オプション)
第12形態 ダミーダクト交換 (後期型純正パーツ)
第13形態 ヘッドライト交換 (COPLUS PLATINUM LED HEADLIGHT)
第14形態 シフトノブ交換 (ノーブランド)
うちの相棒が、修行の旅から、やっと帰ってきました。(15日間の旅)
まずは、第5形態からです。
ダンパーを、BLITZ ZZ-R SpecDSCに交換です!
ZZ-Rって、カワサキのバイクみたい。(元Kawasaki ZXR400乗り)
受け取りが夕方で、あまり走っておらず、さらに、雨だったので、写真も本格的撮ってませんが、とりあえず!
フロント -15mm
リア-25mm
訳あって、斜め前から。
フロント-15mm リア-25mmに設定して貰ってます。
ただ、試し走行で帰ってきたら、少し下がっていたそうで、実際には、もう少し低くなっている様です。
様子を見てもう少し下げるかもしれませんが、下げ過ぎは好きではないのと、冬道も考慮して検討です。
フロントは、訳あって、あまり下げてません。でも、あと5mmくらい下げようかな。
純正は、リアからの見た目が腰高で、形状とのバランスが気になっていたのですが、これで、完成したかなって感じです。
もちろん、横からのスタイルも。
たたずまいが、もう1段、スポーツカーらしくなった気がします。
減衰力は、まだ初期状態(中間設定)なので、16/32となっています。
まだ、馴染ませてもいないので、乗り心地は変わるかもしれませんが、まず、ディーラの駐車場から縁石の段差を超えた時から、違いが分かりました。
ショックが瞬時に収まる感じです。マンホールなどを跨いだ時も同じです。
あまりアクセルを踏んでませんが、加速時のリアへの沈み込みは感じられなくなりました。
ワインディングなどはまだですが、右左折やちょっとしたコーナーなども、純正よりへばり付いている感じです。
車高を落としているのも要因でしょうが、よさげです。
自分的には、初期設定の16/32でも硬すぎるとは思いませんでした。
しばらくは、馴染ませるために、一番柔らかくする予定ですが、その後は、夏は、中間より硬く、冬は、少し柔らかくが標準になるかな。
雪道は、凸凹は大きくなりますからね。
コントローラーから変更できるのは、やっぱり便利です。
本格的に走ったら、また、感想を書きたいと思います。
第6形態 に続く・・・
ちょっとだけ見えてます。
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Posted at
2019/09/06 22:05:58