純正ミドアラーからミラーウインカー付に交換♪
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
元々ミラーウインカーなくて某イベントで購入したのでちょこちょこ飛びますが載せていきます♪とりあえずレンズ外します!
全開までレンズあげて下の隙間からマイナスで軽くいじると簡単に外れました♪
2
レンズ外れたら裏のカバー外します♪
爪に引っ掛かってるだけなのでレンズ側から爪をずらしてあげると外れていきます。
3
よし次はミラーごと外すぞ!と思って下のぞくとあれ?これ特殊なやつじゃね!?てことで急いでホームセンターにスクリュードライバー購入しに行き作業再開です。
4
ネジとると外れました。
5
あとは車内からミラーのネジ三本とコネクター外してミラーごと外していきます。
このとき外のバイザー割らないように注意しないと若干割れます。というより僕のすこし欠けました、、、
あとは配線を車内に引き込むのですが、引き込みかたはそれぞれなのでカットします。自分はミラー動かすモーターの配線と同じ感じで引き込みました。ピラーのところ配線とおすのめんどくさいかもしれませんが外れますので簡単に引き込めます。
6
あとは配線つないでいくのですが。
ウインカー配線はサイドマーカーついてるのでここから配線とりました。
7
こんな感じで大丈夫です♪
自分のはポジション機能もついてたので、ポジションも無難に配線ヘッドライトの方まで通してポジションランプ配線からとりました♪
一番確実ですね。
ポジションまで配線通すのもサイドミラー外した状態でやったらそれほど苦戦しませんでした♪
8
点灯チェック!ちゃんとつきました♪
所々作業風景飛んでますがご勘弁ください、、、
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