昨日は岡山国際サーキットであったチューニングフェスタを見に行ってきました。
この週は土曜出勤の関係で日曜しか休みがなかったので、行くか悩んでたんですが、思いのほか早く目が覚めたので行くことにw
まぁ、それでも出発は9時半過ぎてましたが(^^;
道中、事故渋滞などもありつつ、11時半頃に現地に到着♪
どうもこの日はチューニングフェスタの他にオプションキャラバンやKカーのイベントが併催されてた関係で思った以上の観客が(^^
入場口でお金払って指定された駐車場が1~2コーナー観客席の上のとことか・・・
これならS耐とかGTの時に使用してるゲート開けてくれててもいいのにと思いながら徐行で目的の駐車場に移動してたら途中で警備員さんに全く違う所に誘導されそうになったり・・・
入口で指定された所と違うってことを説明したら、どうもオプションキャラバンに参加してる車と間違えられたみたいです(^^;
そんなこんなで、駐車場までの道のりでたくさんの方の視線をうけつつも無事到着w
そして、目指すはJ'SRACING関係の参加車両のピットです♪
顔見知りの関係者の方に挨拶しつつ今回参加のすごいS2000を見せてもらいつつ写真を撮ってました(^^

いや~、大まかな括りではチューニングカーなんでしょうけど、すでにその範疇を越えてしまってるようなマシン達です(^^;
90°さん曰く「何でもありのクラスだから問題なし」とのことですw
さて、今回の目的はもちろん流し撮りの練習です♪
写真の師匠、90°さんからアドバイスを貰いつつ新しく買った32GBのSDカードにものを言わせて無駄に撮ってましたw
あ、FD2も走ってましたよ~。その内の1台は無限RRでした♪

○野さんの話では、先日の全国オフにも参加されてた方とか・・・(^^
しかし、今回の走行は各枠ともにすごい台数でしたね~。
何回か接触のシーンも目にしました。
やっぱりこういうシーンはあまり見たくないものですね(^^;
今回のメインはやっぱりJ'SのS2000の走行シーンです。
まぁ、いつもの如くというか、撮らないといけないと思うと無駄に力が入っちゃってブレブレで帰って見てみるとなかなかいいのが撮れてない(^^;
数打てば当たる作戦で何とかそれらしいのは撮れてたかな?ってのがこんな感じですね(^^;
そして、気になるのはやっぱりコレですね♪
新車で出た当時、見積もり出すも700万超とかびっくり価格で購入を断念したBNR34・・・(その時、私のBNR32の下取りが200だったかなw)
今でこそホンダにどっぷりって感じですが、やっぱり気になる車ですね~(ほんと、カッコイイ!)
あと・・・今回の衝撃の1台w

90°さんから「これって車種何やろ?」って言われて見た1台。
何も感じずに見ててSCかな?って見てたら全体的な形になんか変・・・w
よく見るとJZA80スープラがベースでした(^^;
このイベントの一つにスカイラインオーナーの集まりがあって、そのパレードランと記念撮影なんかもされてました(^^
ハコスカとかケンメリみたいに60年代~70年代のものはほとんどいなかった気もしますが、R30とかR32~35などたくさんのスカイラインが集まってましたよ~(R31は台数少なかったっぽいのが残念)
100台以上のスカイラインがメインストレートに並んでたんじゃないかなって思います。
やっぱりこれだけの規模で台数集めるなら、やっぱりパレードランがあるといいですよね~。
時間の関係でパレードランは2周が1周に短縮されたみたいですが、それでもいい思い出になったんじゃないですかね(^^
大きなオフ会ではパレードランは必須と感じるひと時でしたw
今回チューニングフェスタに行ってみて、参加されてる凄い車を見るのももちろんですが、一般で見に来ておられる方の中にも結構気合の入った車が結構あって見ててほんと楽しかったですね。
エコが叫ばれてる現在ではどっちかというと時代を逆行してる感のありますが、たくさんの方がこうやってイベントを楽しんでいるってことを考えると、こういうチューニングカーの業界もまだまだ盛り上がっていって欲しいなって思いましたね♪
Posted at 2012/11/19 21:36:29 | |
トラックバック(0) | 日記