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2012年10月14日 イイね!

4スピーカー化、決着。

4スピーカー化、決着。いままで4スピーカーを目指して

手を出しては休んで

手を出しては休んで

の繰り返しでした。

前回までは純正ロールバーカバーにMDF板を当ててパテで固定したところまでUPした記憶がありますが

あれからシボ柄を貼り付けようとしましたが見事に失敗しリアルにorzな状態でした。

ただ、スピーカーがずっとほったらかしで『いいかげん片付けなきゃな~』なんて思ってたので

今日、取り付け位置を変更して実施。

他の方の整備手帳を見て、マネさせていただきました。





とうぶんDIYする気はありません(笑)
Posted at 2012/10/14 18:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと(作業編) | 日記
2012年08月16日 イイね!

サブタンク修理

サブタンク修理そーいえば14日に修理完了しました。

ラジエータタンクがすっきりタンク

液漏れしてました。

純正と違い、水位ゲージ部が接続タイプなので

購入するときも『もし漏れるなら絶対ココだろうな、てかココ以外漏れる要素ないな』

と思ってましたがリアルに漏れちゃいました。


迅速丁寧な対応していただいたので割と早く修理完了品を取り付けることができました。

とりあえずまたしばらく様子見です。



漏れなきゃいいな~…
Posted at 2012/08/16 21:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと(作業編) | 日記
2012年08月02日 イイね!

夏休みの工作

夏休みの工作『おたふくかもしれない病』ってことで月曜から今日まで自宅療養中でした。

結果的に今日『おたふくじゃないと思われる病』という判断になったので明日から出勤ですが

この4日間『熱がある』『だるい』『痛い』とかは特になく普通でした。

そんな状況で仕事の電話もかかってくる為、ドライブもできず。
(つか療養中にドライブとか不謹慎)

てことで夏休みの工作です。

数年前からパーツはあり放置

板をカットしては放置

かれこれ放置しまくったヤツをこの休暇でできる限りやりました。

その結果が画像。



シボ柄の革(?)を貼り付けようと思いましたが曲面がキツくて失敗。

塗装してシボ柄の革を押し当ててシボ柄を表現しようにも失敗。

塗装したまま(画像)だと手作り感満載でイヤだ。

さぁどーしよか…。


と思ったところで調べてみたら、

あるじゃないか。シボ柄のカッティングシート。

候補は2つ

黒のシボ柄シート

→伸縮しやすく曲面も貼れそう。

→ただ、純正のシボ柄とはちょっと違ってそうで不安。アンマッチな予感。

透明のシボ柄シート

→伸縮はほとんどなし。ドライヤーで曲面が貼れるか不安。

→純正シボ柄と似てる。模様だけならマッチしそう。

→シート貼っただけでは白光りしそう。貼ってからさらに黒で塗装するか?



てかスピーカーも早く決めなきゃ。

リアル盆休みで完成できるんでしょうか…
Posted at 2012/08/02 21:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと(作業編) | 日記
2012年04月15日 イイね!

iphoneスタンドをおニューにしました。

この前のエキサイティングカーショーダウンの帰りにSAナゴヤベイに寄り

衝撃的なモノを発見し、購入しました。



TETRAX



磁石で脱着するタイプのマウントです。

詳しくはパーツレビューや整備手帳を参照してください。

基本的に貼り付けタイプは気が進まなない僕です。

そこに回転させられる、ゴツくない、ルーバー取り付けタイプ

の僕が望んでたモノがありました。

もう衝動買いみたいなものでした。

実際に取り付けてみようと試みると・・・

さすがS2000

ルーバー部がほんの少し奥まってる為に取り付けできず。

こんなところまでスパルタンで、実用性を求めさせない仕様なんですね(笑)

てことでホームセンターで鉄の板を買ってきて、加工してどーにか取り付けました。



iphone買ったばかりの頃は純正ナビの位置あたりにどうにかiphoneを固定できるようにしたいと思っていました。
(助手席からでも動画など観れるようにと)

しかし、今回着けた場所は運転席のルーバー。

完全に運転席専用になりました(笑)



このパーツが僕のこの前の衝撃的な出会いでした。

Posted at 2012/04/15 23:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと(作業編) | 日記
2012年03月03日 イイね!

一ヶ月ぶりの始動

は、バッテリー上がってました。

親に週一でエンジンかけて15~30分アイドリングをお願いしましたが

やっぱり上がってました。

やっぱりアイドリングだけじゃダメなんですね~、わかってましたが。



で、ケーブルつないでエンジンかけてそのまま小一時間走らせました。

明日からはきっと普通にエンジンかかるでしょう。

が、パーツレビューみて確認したんですが

知らぬ間に2年半経ってたパナソニックのブルーバッテリー

やっぱり上がっちゃったヤツは今後なるべく使わずに新しいバッテリーに交換すべきなんでしょうか??


そこらへんよくわかりません。



とりあえず一ヶ月ぶりに洗車しましたが

・プレクサスは少ししかなくて全面スプレーできなかった

・シャワーの柄(レバー)がパキン!と折れる

という状況だった為、

明日はプレクサス購入の旅に出ます。



きっと・・・オートトレンドは行かないんだろうな~。
Posted at 2012/03/03 21:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと(作業編) | 日記

プロフィール

「MINIMAXのELパネルお亡くなる。2年と9ヶ月でした。」
何シテル?   03/19 23:52
仕事の都合で四国の各県を5年に渡り、住みました。 今は地元に戻り、当時とはすっかりライフスタイルが変わりました。
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