• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zen♂のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

私服はユニクロの暖パンと裏ボアのパーカーです。

最近めっきり誰と遊ぶことも無く、誰と会うこともなく

会社・家以外は近所のスーパーに行くぐらい。

そんな最近は超ラフな格好ばかりで『オシャレ?何それ?』って感じです。

来週会社の先輩の結婚式の2次会に呼ばれたんですが、それっぽい服装を全然着ないので

超久々に名駅に服を買いに行ってきました。

女の子も男の子もオシャレすぎてとってもアウェー感。

ハタチ頃、オシャレぶってイキってたあの頃がウソのよう(笑)


いまいち2次会から参加って服装わかんないですね。

店調べたらオシャレーな感じだし、でも結婚される先輩は『私服でいいよ~』なんて言うし。

つか冬仕様のスーツとか持ち合わせてないし。

後輩からは【誰も見てませんって】なんてちょっと複雑な事言われたり(笑)

ガッツリ婚活ってつもりはありませんが、一応人様の集まる祝い事に行くので下手したくないな~なんて思う今日この頃です。


ま、お腹もまだ引っ込んでないし関係ないか。
Posted at 2013/01/27 23:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思うこと | 日記
2013年01月27日 イイね!

次期クルマ候補の妄想

ココ最近何度も何度も書こうと思ってわ消してを続けてましたが…


最近すっかりMINIの気分です。


いままでS2000以外に他に欲しいクルマが特になかったんですが、

なんだか最近はMINIがいいなぁ~なんて。

クーパーSあたりなら星撮りに行くときも山道キビキビ走れるかなぁ~なんて思ったりしたり。

しかし、決してS2000に愛想を尽かしたワケではないです。

金銭的に余裕があるならば、S2000の車検切って車庫に保管したい。

1/1のコレクション。なんて贅沢な。


しかし、本気でMINI買うとなったら純正戻ししてASMのアレコレをオクに出して少しでもMINIのたしになるように動くんだろうなぁ~。

じゃないととても次のクルマを買う気になれないだろうし。(金銭的に)

『いっそのことブローしてくれれば踏ん切りつくのに』なんて残酷な事も思いますが、1000キロ毎にオイルチェックは欠かさないし

なんやかんやブローしたら絶対悲しいだろうし。

いまのところ乗り換えに関して動くつもりはありませんが、時間があると妄想してます。




これからどーなることやら
Posted at 2013/01/27 22:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと(思考編) | 日記
2013年01月26日 イイね!

グダグダグダ

痛風

木曜に血液検査をして今日検査結果を聞きに行ってきました。

先生の感じも『きっともう大丈夫だろう』な雰囲気を漂わせていた木曜日ですが

今朝行ってみたら数値が少し上がっていたようで継続決定。


毎日のようにお酒を飲むワケでもなく、

贅沢なモノを食べあさってるワケでもなく。

お酒を全く飲まない上司も一度痛風になったことがあるが、それっきり薬も飲んでないし再発もしていない。

そんな単なる一過性のモノかと思ってました。(ストレスが起因とか)


僕も『これで終われる』と安心してたのにこんな結果だったのでつい聞いてしまいました。

【クルマ通勤に変えてお酒を飲む機会もほとんど無いし】

【10月からスポーツジムにも通い始め】

【別に人より大食いでもない。むしろ食が少なくなったぐらいなのになんでですか?】

って。

イラッっとしてしまったので久々にメガ牛丼をドカ食い。

寝て起きたら11時からの歯医者に寝坊。

終ってから【30分は何も食べないで】ってことで時間もあるしスーパーへ。

豆腐と納豆買いに行っただけなのでなんかお菓子やらジュースやら目についたモノをカゴに入れ衝動買い&食い。



ちょっと冷静になって考えれば、先生は何も悪くないし、先生は診察して検査結果を伝えただけなんですよね。



あーあですわ。
Posted at 2013/01/26 22:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2013年01月17日 イイね!

中国出張でした。

年明け早々に中国出張してきました。

2013年が始まりまして1月17日現在、中国のほうが滞在日数多いです(笑)

最高気温-3℃、最低気温-15℃とか初めての経験でした。

うん。すぐに芯まで冷える。

ま、でも寒い地域は部屋に入るととっても暖かいのがイイですね。

今日、家に帰ってきましたが家の中がヒンヤリしてました。



ちなみに海外で生モノって危険なイメージがありますが、僕が出張している地域は大丈夫そうです。
(日本料理屋さんでの話ですが)

しかし出発当日にテレビの占いで最下位でキーワードが【食中毒】と出るとさすがに手ぇつけられませんでしたとさ。
Posted at 2013/01/17 23:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月04日 イイね!

しぶんぎ座流星群だったらしいので

しぶんぎ座流星群だったらしいので今回は後輩のクルマで行ってみました。

特別新月でもなく月灯りがとても明るくいつも見る感じとは違いました。


ま、肝心の流星群は今回も撮ることはできませんでしたが『お!』と1~2個は確認できたのでよしとしましょう(笑)

しかしシャッタースピードとはおそるべしですね。

とても街灯の無い深夜の山とは思えない。
Posted at 2013/01/04 13:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊ぶこと | 日記

プロフィール

「MINIMAXのELパネルお亡くなる。2年と9ヶ月でした。」
何シテル?   03/19 23:52
仕事の都合で四国の各県を5年に渡り、住みました。 今は地元に戻り、当時とはすっかりライフスタイルが変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 45
6789101112
13141516 171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

旭ファイバーグラス 遮熱エース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 20:31:52
ルーフ遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 20:21:07
静音化(天井編)(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 21:14:55

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ライフスタイルの変化から大きいクルマが必要だと思い、いろいろ調べてデリカにたどり着きまし ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年9月8日(クーパーの日)…契約 2013年12月9日…納車 他の車種も候補 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
夢だった車をどうしても欲しくて計画なしにほぼノリで購入しました。 『せっかくメンテで交 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
5年前にタダでもらいました。 実家に送ってからマル4年放置したら不動車となりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation