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イイね!
2007年08月09日

コメントお願いしますぴかぴか(新しい)

インスパイアUA2で車高をベタベタに下げても乗り心地が気にならないぴかぴか(新しい)

ダウンサスひらめき車高調わなんでしょう?がまん顔

教えてくださいさくらんぼ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/08/09 16:18:28

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この記事へのコメント

2007年8月9日 16:32
インスパイアは解りませんが、どのレベルで乗り心地が良いのかですね。
ダウンサスで、下げたら乗り心地は悪いです。ショックのストロークが無くなりますので。
車高調で下げるのであれば、ワンオフで作るのが一番理想に近いものが出来ると思いますよ!
コメントへの返答
2007年8月9日 16:39
ワンオフって何なんですかね?冷や汗
知識なくてすみませんm(__)m
2007年8月9日 16:45
ベタベタにしたいのであれば車高調かなぁひらめき

ダウンサスだと限界があるからねほっとした顔

ワンオフって、1品物みたいなのかなexclamation&question

普通に売ってるのではなく自分好みのセッッティングで作ってもらうぴかぴか(新しい)

でもそれなりの金額はしますがね。。。
コメントへの返答
2007年8月9日 16:52
学生なんで金ないんですよねボケーっとした顔台風
今の車高調乗り心地悪くてがまん顔
地道にがんばりますぴかぴか(新しい)
2007年8月9日 16:45
ワンオフは、自分専用・・・一品物の商品のことです。
ショップに依頼して作成してもらうことをワンオフです。

「ガレージマジカル」などでワンオフ作成して頂けると思います。
ただ下がれば良いのか、ペタペタでも高速で全開に踏んでいける足がいいのかとか、色々な足があるかと思いますので、自分の理想のものを依頼して作成してもらうと良いかと思います。お金はそれなりにかかります。。

友達が昔乗っていたインスパイアは、油圧(ハイドロ)組んで、着地してました。
コメントへの返答
2007年8月9日 16:54
そうなんですかぴかぴか(新しい)
油圧とかもあるですかムード
知らないこといっぱいです冷や汗
ありがとございますクローバー
2007年8月9日 17:11
車高調でも、倒立式、ショート加工、プリロード付きなどで乗り心地、下げ幅は変わってくるからね~。
何を目的にするかでセッティングも変わってくるよね。乗り心地は犠牲にしても下げたいとかね。
コメントへの返答
2007年8月9日 17:13
なんか奥が深いですねわーい(嬉しい顔)
まだまだ勉強します鉛筆ぴかぴか(新しい)
2007年8月9日 18:17
RSRってメーカーのスーパーアイショックって言う車高調があるんですが、すごく乗り心地がイイみたいですよ!でも、ナニつけてもベタベタにすれば乗り心地は必ず悪くなりますよ。見た目をとって乗り心地を妥協するか、乗り心地を優先して見た目をソコソコ下がってる程度にするか、究極の選択になります。。。
コメントへの返答
2007年8月9日 19:01
そうですかがく~(落胆した顔)
犠牲にするのわ嫌なんですけどしょうがないですねがまん顔
ありがとございますぴかぴか(新しい)
2007年8月9日 18:55
フルタップ式(全長調整式)の車高調なら乗り心地を犠牲にしないで下げれると思いますよひらめき
減衰力調整も付いてるやつがイイですよグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2007年8月9日 19:03
まぢですか目がハート
ありがとございますわーい(嬉しい顔)
お金が貯まれば…がんばりますぴかぴか(新しい)
2007年8月9日 19:06
オレみたいに空気にしましょう!!高いけど^^;
コメントへの返答
2007年8月9日 19:08
1000㌫無理です冷や汗わら
2007年8月9日 19:19
自分のCBとUA2は足回りはご存知かと思いますが共通で流用ききますが
車重が違いますから同じようには考えられないかと
思いますが。
ダウンサスでは落とす量に限界がありますし
切るって手もあるけど乗り心地はどうでしょう?
車高下げるとダウンサスでも車高調でも
乗り心地は悪くなりますからどこかで妥協が
必要かも(^-^)
ワンオフはエナペタルで40万くらいかな?
知り合いがUA2につけてた車高調はティンでしたが
乗り心地は良いとは言ってましたね
ティンなら7万ちょい出せばありますから
手ごろかと(^-^)
UA2専用はないかもしれませんから
CE-1の流用ですね☆
TANABEのショートストロークは下げれますが
自分的には固かったですね。
個人差はあると思いますが
インスパで一般的に乗り心地だけいうと
評判いいのはRSRのI-SHOCKですかね
乗ったこと無いので詳しくは分かりませんが

http://cb5fan.fc2web.com/

ここに行って見てください詳しく書いてますよ♪
コメントへの返答
2007年8月9日 19:22
詳しくありがとございますわーい(嬉しい顔)
自分でも色々調べてみたいと思いますぴかぴか(新しい)
本当にありがとございましたムード
2007年8月9日 21:51
フルタップの車高調にしてバネが遊ばない程度の車高なら自分的には気にならないですが冷や汗乗り心地重視ならバネの固いものは避けるとか・・・自分も最初は気になりましたがなれちゃえばまったく気にならないですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年8月9日 23:00
今の乗り心地わまぢ耐えれません冷や汗

腰痛めます台風わら

後ろわダウンサスにかえます泣き顔
2007年8月9日 23:08
自分は前のUA1にエアサス組んでましたよ~
着地するほど下げても乗り心地はダウンサスよりよかった気がしますね
ただアタリ・ハズレがあるようでハズレると地獄を見てしまいますが。。。
ちなみに自分はアタリでした☆
コメントへの返答
2007年8月9日 23:14
エアサスで賭けわ出来ませんよ~!!

してもインスパにわしませんね。。。
間違いなく(’#。)わら
2007年8月10日 0:29
えっと・・・
下げたい=バネレートを柔らかい物を選ぶ=乗り心地は良くなる
って感じです。それに底付きしない様な物を選ぶのが良いです。
皆さんが言っている様にフルタップとかワンオフを選択出来れば
良いのでしょうが、予算との関係を考えると私もRS-R☆のI-shockを
お奨めします。乗り心地は良く結構落ちますね。

自分はtanabe→tein→エナペタとやって来ましたが、走りが良かったのは
teinです。でも固かったけどね。今のエナペタ+アイバッハのバネで
納得して乗っています。
コメントへの返答
2007年8月10日 9:44
フルタップわいいですねわーい(嬉しい顔)
自分もお金が貯まればしたいなあ-と思いますぴかぴか(新しい)
色々ありがとうございますうまい!

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「とりあえず9時~半の間にはつけるように頑張る猫2
何シテル?   11/23 17:21
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