• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月13日

ガレージマジカルのワンオフ車高調について。。。

いつになるか分かりませんが、F50シーマの購入を考えてます!!!

その際、ガレージマジカルのワンオフ車高調を検討しています。
ベタベタに下げて(フェンダーとリムがツラになるくらい)乗り心地の良い車高調をセッティングしてもらおうと。。。


そこでなんですが、ワンオフ車高調って車高の上げ下げってできるんですか??
決まった車高しかできないんですかね??
  
あと車種やセッティングによって価格が違うらしいのですが、だいたいいくらくらいなんですかね??

あとホイール、、、19インチか20インチで迷ってます。
どちらがいいですかね??

そのほかにもF50シーマのおすすめ品や、情報ありましたらドシドシお願いします!!!!!

皆さんお願いします。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/14 00:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0619 🌅💩◎ 🍱❌🍱 ...
どどまいやさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ホワイトベース8号さん

また給油と洗車
パパンダさん

おはようございます🌅
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
舜ちゃんパパさん

6/21
R_35さん

この記事へのコメント

2007年9月14日 0:17
多くは語れませんが、自分の車高調を参考にしてください。
多くは語れませんが(^-^)
コメントへの返答
2007年9月14日 0:28
実は、千寛道さんのシーマは見まくっています!!!
ある種目標です!!

あの車高調はそのままであんなに下がるんですか??

乗り心地はどううですか?

ホイール20インチですよね?
フェンダーのツメ切りだけで支障なく走れますか?

語れる範囲で教えて下さい。。。
2007年9月14日 0:39
sessions製の車高調ですが、スペックはマジカルと同じです!
フロント・リヤ共にまだ下がります。車高の上げ下げの調整も減衰の調整もできます。(減衰8段調整)
20インチでこれだけ下げてるので減衰は最強、乗り心地ははっきり言って悪いです。でも、激低で乗り心地がイイなんてありえませんから(笑)覚悟を(笑)
フェンダーは前後ツメ折り、バンパーにタイヤが当たるので少し削り。フロントはピロアッパーなので全開に倒してます。ちなみにフロントストラット下取りで28万ペソ。
コメントへの返答
2007年9月14日 0:50
sessions製の車高調は純正ではそこまで下がらないってことですかね。。。

やっぱりワンオフしようかな↓↓

20インチは大変ですね。。。
19インチにしよかな(笑)

あの、、、ピロアッパーとフロントストラットってなんですか??

無知ですいません(涙)
2007年9月14日 1:06
SESSIONS車高調はオーダーする時、どのくらいの車高にするか等、すべて希望通りに作ってくれます。だからある意味ワンオフですね。JIC等と違い、オーダーが入ってから製作するスペシャルな車高調です!
ピロアッパーとはフロントタイヤを「ハの字」にさせるもの。
フロントストラットとは簡単に言うとフロントのショックです。シーマやセド・グロは特殊な形状のサスなので、純正を下取りしてソレをモトにフロント車高調を製作します。ちなみにコレはほとんどのメーカーで実施しています。下取りを断るとプラス5万ペソになります。
ちなみに19インチは小さいからフェンダーがアルミに被る前にハラ下着地しますよ(汗)車格的にも20インチがオススメです。
コメントへの返答
2007年9月14日 1:27
詳しくありがとうございます!!!
sessionsの存在初めて知りました(笑)
これからマジカルかsessionsで迷います。。。
マジですか!20インチ頑張ります!!

ツメ折りかツメ切りでも迷います。。

バンパーも削るんですか↓↓
どの辺が当たるんですか?
できればエアロレスで純正にパテ埋めでフォグ付けたいんですよね。。。

なんか質問ばかりすみません!
眠たかったら寝てください(><)
ほんと暇な時にコメントしてもらえたらいいんで。。。

ほんとありがとうございます!!!
2007年9月14日 1:35
ツメは個人的に「折り」の方が良いかと。「切り」のほうがビッタビタのツラにできますが、そこまで変わらないですからね(汗)自分のが証拠になるかな?(笑)
バンパーはリヤのタイヤ側が必ず当たります。フェンダーとバンパーの繋ぎ目あたりです。エアロレスでフォグ埋め込み?まさにオレの・・・(笑)
お言葉に甘えて寝ます(笑)またなんでも気軽に聞いて下さいな(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2007年9月14日 2:08
切りは強度の問題もありますからね。。

折りはマネーが結構かかりませんか??

アホですみません!!!
バンパーとフェンダーの繋ぎ目は分かるんですが、リアのタイヤ側という位置がイマイチ把握できません(><)

削るということはパテ埋め・・・ですよね??
またマネーがいりますね。。

千寛道さんのはUSバンパーですよね?
俺はほんとうに純正で付けたいと思います!
できれば。。
オススメのフォグとかないですかね?

あと乗り心地悪いとのことですがどの程度ですか??

ハネまくりですか?

またSESSIONSの車高調はどこでどういう風にオーダーするんですか?

ほんと質問ばかりすみません!!!

また暇なときコメお願いします。。

ありがとうございました!

2007年9月14日 21:00
ツメ折りは確かにマネーがかかりますね。


タイヤ側と言うか、フェンダーとの繋ぎ目と思っとけば大丈夫です。
ホントに削るだけです!パテは使いません。気が利く人は削ったトコロをタッチペンでチョチョイと塗るだけです。どうせ見えない内側ですから。

フォグは好みのモノを見つければイイと思いますよ。どの道、バンパー加工になりますから何でも付きますからね。

乗り心地はかなり跳ねると思います。馴れますが。ご希望の車高だと、仕方ない事だと思います。でも、きちんと足は動いてますよ。ショートストロークでベタ下げすると、なんでもハネる感じはしますよ。

オーダーはSESSIONSに直接電話すれば、いろいろ質問にも答えてくれますよ!
コメントへの返答
2007年9月15日 12:09
遅くなってすいません!

そうなんですか~ありがとうございます。

千寛道さんはSKPを加工してるんですよね?

国産バンパーにぴったんこ仕様って書いておられますが、やっぱりそういうものをベースに加工した方がいいんですかね?

国産バンパーのなにもないところにフォグだけもっていってパテで付けて下さい。
って言っても無理ですかね。。。?

今のインスパもかなり跳ねるんでシーマ乗ったときは、できるだけ乗り心地よく乗りたいんですけどね(汗)

プロフィール

「とりあえず9時~半の間にはつけるように頑張る猫2
何シテル?   11/23 17:21
. 50シーマ乗ってます♪ 通勤車はミライースです! 頑張ってDIYで弄ってます^^ 他にはスノボー大好きです! 歌はオールジャンル聴きます! よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バックカメラ純正風に取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 23:19:23
緊急告知されたから((( ̄へ ̄井) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 20:42:07
大国アルファード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 21:01:06

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
24歳からの通勤車です。 ほぼノーマルの足車です。
日産 シーマ 日産 シーマ
2011年7月12日納車 こだわりのVIP、サンルーフ、黒革、後期 後期仕様ではなく後 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
インスパイアUA2 ・ライト類 KLARHEIT HI/LO HID 15000K ブ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
22歳~24歳 通勤車&セカンドカー シーマと比べて乗る頻度が多いので シーマがセカン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation