| メーカー/モデル名 | ホンダ / CRF250RALLY 不明 (発売年月不明) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
ポジションが良く、疲れないところ👍 デザインと取り回しの軽さ👍 ワインディングもヒラリヒラリで楽しい☺️ ミッションのフィーリングはカチカチ入る👍 長距離ツーリングからちょっとしたダートなら(スキッドプレートを装着した方がいいかと)、道を選ばないアドベンチャー万能マシン👍 頼もしい☺️ |
| 不満な点 |
ベースがオフ車のため仕方ないが、私の使い方はツーリングが主体のため、チューブレスタイヤで良かったかな☺️ ヒートマネージメント改良とのことだが、ラジエーターからの排熱を少し感じる☝️ 座面をずらせば気にならなくなる👍 価格が高い😅 |
| 総評 |
最後の単車の覚悟で購入☺️ 取り回しなど含め軽く、300km以上の巡航ツーリングも余裕 ポジションが良く疲れ知らず☺️ 道を選ばず探検できる、最高の相棒👍 スキッドプレートを装着したので、剣山スーパー林道走破を計画中👍 私との相性は抜群👍 乗れるまでトコトン乗ります☝️ |
| デザイン |
ラリーイメージのデザインはドストライク🫡
元々オフ車乗りだったので落ち着く 赤も悪くいないが、年齢的には以前のような黒もあれば良かった☝️ |
|---|---|
| 走行性能 |
ワインディングもヒラヒラ楽しめる☺️
ポジションが良く、長距離でも疲れない お尻が痛くなってもシートを前後で移動できるため、休憩を挟めば300km以上の巡航もなんのその👍 6速がオーバードライブ的なギヤ比のため65〜70km以上、自動車道等高速で真価を発揮か☝️ ダート走破性は、まだ本格的に走っていないが、セローと比べると重量がある分、アクセルターンなど少し慣れが必要と感じた。 |
| 乗り心地 |
2025年式から足回りが少し固くなったとのことだがソフト☝️
スタンダードモデルのためか、ノーズダイブも感じない オンを乗るにはこちらの方がバランスがいいかも👍 |
| 積載性 |
リアキャリアは必須☝️
|
| 燃費 |
リッター32〜40ぐらい
メーター切替で消費燃料をそこそこの精度で表示できる 300km時で燃料計表示はひとつだったが、消費燃料は8Lぐらいだったか? 点滅で残量2リットルぐらい。 |
| 価格 |
素晴らしいバイクだが、少々お高い💦
|
| 故障経験 | 今のところなし |
|---|
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