2020年11月19日
かつての人気はどこへやら、数年も改良されずにトヨタから放置された挙句遂に生産終了となってしまった悲運のGTカーです。スポーティな外観ですが、走りは絶滅危惧種となった普通のGTカーの乗り味です。
中古価格はだいぶ安くなってきているので、GTカーの入門としてや、デザインを重視する若者向けには最適でしょう。
Posted at 2020/11/19 18:48:15 | | クルマレビュー
2020年11月18日
先代のアスリートが予想以上に若者にヒットしたため、現行型モデルは先代のアスリートに相当するRSというグレードを中心にラインナップされていますが、先代のロイヤルに相当する本車も十分な性能を持っています。クラウンの名に恥じない走りをみせてくれました。
レクサス軍団に負けない乗り心地の良さを持ちながら、それらよりは安いためもう少し評価されてもいい車だと思います。
Posted at 2020/11/18 18:43:57 | | クルマレビュー
2020年11月17日
コンパクトミニバンの先駆者であるホンダ モビリオからシャシを新設計し、広い車内と運転のしやすさを両立した優等生的なミニバンです。
シエンタとはライバル関係ですが、フリードよりも内装の質感で優れているものの走りや視認性はこちらが上回ります。とはいえ、そこまで大きな違いは無いのでお好みで選んでしまって問題ありません。
誰にでも運転しやすいため、ミニバンの入門におすすめです。
Posted at 2020/11/17 20:42:49 | | クルマレビュー
2020年11月15日
ストリーム、先代オデッセイの後継車としてそれに恥じない力強くしなやかな走りを見せてくれます。乗らないとこの車の良さは全くわからないと思います。
先日、ジェイドも生産が終了してしまったので、日本車のラインナップからスポーティミニバンが絶滅してしまいました。私個人の評価はレヴォーグよりも上です。
家族が出来て、スポーツカーを手放して、それでもスポーティな走りを楽しみたい!そんな方に超おすすめです。
Posted at 2020/11/15 10:48:07 | | クルマレビュー
2020年11月14日
初代オデッセイと共にミニバンブームを巻き起こしたステップワゴンですが、ライバルの進化(コピー?)により販売台数ではライバル達に大きく水をあけられています。
良く走るので、決してひどい車ではありませんが、車に興味の無い人が大多数の昨今において、これ以上走行性能に磨きをかけても販売台数で逆転することは難しいでしょう。
むしろオデッセイ共々この走りの良さを販売側がもっとプッシュすれば一部のマニアに多少は売れるのではないでしょうか。
Posted at 2020/11/14 23:29:27 | | クルマレビュー