2020年11月28日
はっきり言えば万人にオススメは出来ない。
割り切って乗るか別にもう一台所有する事が前提となる車。(ちなみに自分は前者)
人を後ろの席に乗せる時は前のドアを開けて乗せてあげなければならず物を積むにも大して広くないラゲッジスペース。
4Lのエンジンはパワフルではあるが当然燃費は期待できずランニングコストは決して安くない。
後方視界は絶望的に悪く前方に関しては切り立ったウインドウの為交差点で信号を覗き込まなければ見えない事も多々ある。
更に大柄な車体は狭い道でストレスになる。と不満は多々有りますが自分はこの車の魅力に惹かれて乗ってますのでそれらは大した問題では無くて例えば観音開きのドアも開けてあげて初見の人が驚く顔を見るのも楽しく荷物の乗らないラゲッジもそんな大荷物を年に何度も積む訳も無くシート倒せばそこそこ載りますし燃費も田舎な事も有るがカタログ数値以下になった事も無く視界やボディサイズに関しては安全運転すれば良いだけの事でアフターパーツも今は充実してますからなんとでもなりますからね。(大きさは変えられないが⋯)
装備に関しては最新の自動ブレーキ等も無くオートライト等の快適装備も無いがそれをこの車に求めるなら創意工夫が必要でメーカーにそれを求めるならトヨタの社長にでも直談判して下さい。
この車は便利な車では無くギリギリ不便な車と思ってれば結局はその車で出来る事しかしませんから。
Posted at 2020/11/28 11:31:07 | | クルマレビュー