ジャガー XF 25t prestageに乗っています。 見た目美しく、そこそこのパワーがあり、モード燃費は余裕で超えられる低燃費さもあり、ジェントルだけど走って楽しい、よく言えば八方よし、悪く言えば器用貧乏の車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月21日
通勤用。クソほども走らんし、走らん割に燃費がいいわけでもないけど、会社の駐車場がめちゃくちゃ狭いし、通勤手当が渋いのでしゃーないから軽をチョイス。 ボロ車過ぎて逆に一番手が入ってる。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月23日
若干アメリカンな香りのするジャガー。繊細さと獰猛さ、ラグジュアリーとスポーティな背反する性格を持つ車。どこまで走っても疲れないし、ワインディングを流すのも楽しい。自然吸気のV8の包み込むようなトルク感とサウンドが好ましい。物理的な車幅はあるけれど意外と取り回しもわるくないからどこに連れて行っても恥 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月23日
通勤車以外に3人以上乗れる車が必要∧手持ち資金が心もとなかった時、救世主のように現れた308。 1.2リッターとは思えないパワー感があり、必要にして十分。フランス人の独特な価値観が反映されていてクセはあるけれど内装センスなんかは他とは違う香りがあった。今はなきシエロはフル装備でHBにもパノラマルー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月23日
直立させたダンパーや仮想ジオメトリではない足回りの設計思想が素晴らしいクルマ。また、静粛性にも気が回っていて、異常な取り回しの悪さも含め特別感があった。古めかしいV6の重く、しかしながらしっとりとした回転フィールが心地よかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月23日
嫁さんの相棒。なんでも田舎のじいさんの家の納屋から発掘された個体で、サスやホロは一式交換したけど、年式の割に非常に状態が良かった。片道1000キロ旅行とか行ったけれど、めちゃくちゃ疲れるがそれもまた楽しいよね!って言える、そんな車。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月23日
知人に9万円で貰って、リビルトや中古品を寄せ集めて弄くり回して最終的に何型なのかよくわからなくなったFD。遮音、制振、剛性感アップ、乗り心地改善に注力した結果、凄まじく乗りやすいと仲間うちでは評判だった。 ボディカラーはオリジナル。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月23日
取り回しの悪さに目をつぶれば、車の出来は素晴らしく良い。静かで、安楽で、まったりと回る古いV6の感覚も優雅で、フランス人によるフランスのためのグランツーリスモ。つくりの大胆さからくる異文化感が魅力のクルマ。デカくて見通しわるくて曲がらねぇとか、リアに申し訳程度についているカップホルダーかま全くつか ...
2019年03月07日
ふつうに使える実用ハッチバックを作りました!あ、でもクソ真面目なクルマにはしないよー!というちょっと外してくるのがプジョーらしい。 昔ほどパッケージングで冒険してないので、定番から外れたCセグほしいな、ってくらいのライトニーズでも、選んで後悔はしないと思う。最近はシエロはカタログ落ちしてした反面、 ...
2019年02月25日
モダンなブリティッシュサールーン。 スペックや精密な作りに比重が置かれたプレミアムなものづくり・売り方を取り入れつつも、どちらかと言えば、味わいの良さ重視した作り込みに共感できるか?で評価が替わるクルマだと思う。
2019年02月24日