• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver_Bulletの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

BRZ用マフラーカッター流用(無理やり。)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
自分のレガシィでは無い方(ツーリングワゴン)のマフラーを社外っぽくしたいという要望で、BRZ/86の純正マフラーカッターをなんとか流用できないかやってみます。
2
とりあえず捌いてみました・・・メガホン形状なんスね・・・。このままじゃどうやってもBRZのマフラーカッターは付けらんねぇなー(;´Д`)加工すると元に戻せなくなるので、B4の車検用で持っていたBP5マフラーを使います。
3
BRZのマフラーカッターが入るように、サンダーで出口を切り刻みます。
4
後はマフラーカッターを(無理やり)差し込んで、ネジで留めれば完成です。
5
真後ろから見るとそうでもないけど、斜め上から見るとひっこみすぎ・・・(ノД`)・゜・。これなら根元からブッた切って50mmのパイプを溶接する方が出っ張り量も調整出来て良いかも。
6
比較用画像。楕円から円形になっただけでインパクト弱し・・・・引っ込み過ぎてるもんなー。
7
一時間ぐらい走り回ってから純正に戻しましたとさ。(;^ω^) マフラカッター出口を延長するだけならレヴォーグvm4のマフラーカッターにbp5前期の純正マフラー(上下二点留め)の組み合わせでイケそうな気がする~~。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マフラー交換(レガリス→純正)

難易度:

マフラー交換

難易度:

センターパイプ改+

難易度:

排気系フル交換、これでフルチューンってやつ?

難易度: ★★★

HKS to zero-sports

難易度:

柿本センターパイプ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「STIではないWRXからの乗り換えには良いクルマかも。 http://cvw.jp/b/3103831/42592352/
何シテル?   03/10 18:50
軽・普通車合わせて20台ぐらいを乗り継いできた飽きっぽい性格の生き物ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BL5D)2.0GT_spec.Bに乗っています。一目惚れして購入しました ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤車として購入しました。ワケ有り?過走行車を安く購入しましたので、故障・不具合箇所は自 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古で購入したGDA-Aを所有していました。ボディのしっかり感とフェンダーの形状が好きで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
10万km以上走行したGC8-Aを中古で購入して所有していました。当時は中古パーツが豊富 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation