• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

✨ねえ!ムーミン✨

✨ねえ!ムーミン✨ 皆さん☀️日曜の朝に☕️おはようございます♪


先日 小雨が降る午前中に自宅を出発しまして

『ムーミンバレーパーク』に行って来ました🎩



途中 事故渋滞などもありましたが 何とか

ほぼ予定通りに到着する事が出来ました🚙💨



渋滞や混雑が無ければ約2時間程で走れますが

今回は約3時間近くかかってしまいました⏳



到着後は駐車場に車を止めて

ウォーキングをしながら入場します🚶‍♀️



平日のドンヨリ曇り空なので

そんなには人は多くなかったです♪



嫁様のテンションが爆上がりに⤴️

そんな私も楽しくなってきました⤴️



そもそも【ムーミン】に全く興味の無い人や

ねずみ派の人にとっては 何だか物足りなく

この場所は楽しめないかも知れませんね 💧



長時間の滞在はあまり出来ませんが

お散歩しながら楽しみたいと思います😊



広場のステージにはムーミンと仲間たちが♪

幼稚園の遠足でしょうか?



保護者の方や保育士さん 小さな園児たち

カップルに年配のご夫婦 みんな楽しそう

ミー や スナフキン は NO着ぐるみ



もともとアトラクション施設は少ないです😅

土日や祝祭日は 平日に運営しないイベントや

アトラクションが営業するので もう少し

楽しむことが出来るみたいです ♬



フラッシュの光とか大きな音を出さない限りは

写真撮影の可能な場所が多くて助かります📷

ただ 意外と忙しく撮影する余裕がなかった💧



🌲   🌲   🌲   🌲   🌲


🌲   🌲   🎩   🪵   🌲 



       『ねえ!ムーミン』


藤田淑子




ねえムーミン こっちむいて

はずかしがらないで

モジモジしないで おねんねネ



あらまあ どして けどでも

わかるけど 男の子でしょ

だからねえ こっち向いて




ねえムーミン あたしに話して

かくしたりしないで

なんでもうちあけて おばかさんね



だって そんな まさか ううん

さあいいから 男の子でしょ

だからねえ あたしに話して…






🌳   🎼   🎣   🪵   🌳


🌳   🌳   🌳   🌳   🌳





よく歩いたので少しは運動になったかな?

ムーミンのこと まだまだ知らない事が沢山⁈



私の好きなお気に入りの場所🏕️



スナフキンの隣に座って

お話ししましょう🔥



朝から何も食べてないのでお腹が空きました💦

北欧風のランチにしようかと思いましたが

食べたいモノがなかなか決まらず

結局 選んだランチの場所は…



敷地内に併設されているスタバ☕️

一回 飲んでみたかったアレをオーダー🍈



メロンフラペチーノ果肉入り



美味しそうなピザトーストも一緒に🍕

嫁様はレアチーズケーキが売切れだったので😭

ドーナツとアイスコーヒーにしました🍩



ムーミンやしき 地下〜1階〜2階〜3階と

順番に見学して行きます😊

あー もっと ゆっくりしたかったなぁ



嫁様とまたドライブしながら来たいと思います

帰りはなんと⁉︎ 大きな渋滞も無くスイスイと

2時間以内で帰って来れました🚙💨



今日も仕事だ🥷 頑張ろう💪

本日も元気で安全に参りましょう👍
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 04:56:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

犬山成田山初詣‼️
ごっちゃんDS4さん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

昼納 挨拶周りも終わりランチ納めに。
徳小寺 無恒さん

ゴールデンウィークにランチ&プチツ ...
ますたんぐさん

Aランチ スモークチキンの香味ダレ ...
湯太郎さん

カリフォルニアテーブル Calif ...
セイドルさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 8:52
おはようございます(*^^*)
ムーミンバレーパーク行かれたのですね😊

着ぐるみショーはスナフキンは自顔だったのですね
ちょっと違和感あったりするこなか?
スナフキンと一緒に写真📸取れそうですね
これ良いかもですね💕︎

スタバ メロンフラペチーノ果肉入りは美味しそうですね~スタバ併設は嬉しいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

地元埼玉に居ながらまだ行っておりません😩(笑)
楽しく過ごされようですね✨👍

やや蒸してますが
水分補給しながら
お仕事頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪
コメントへの返答
2024年5月19日 10:15
Eevee NEOさん☺️本日もお疲れ様です🙇

やっと行くことが出来たのと
久しぶりの遠出ドライブは楽しかったです♪

スナフキン役のお兄さん⁈
なにやら3人ほど存在するとのウワサです💦

一度行ったらもう行かない施設…と
クチコミがあるムーミンバレーパークですが
私の散歩コースと平日ドライブとしては最高

また行きたいと思います🎩 

本日もお互い元気で安全に参りましょう👍
涼しい昼間でも水分補給は忘れずに👋
2024年5月20日 0:42
こんばんは.今日一日お疲れさまでした、ムーミンバレーパークいかれたのですね、嫁さんがムーミンファンなので目を皿のようにしてみてましたよ。😅私をみて、連れて行って欲しい合図が...🫣時期みて連れて行こうかと、

其方、雨が降っているのでしょうか?、
今宵もお時間まで宜しくお願いしま〜す🙇🏼‍♂️🫡
コメントへの返答
2024年5月20日 4:42
タワーさん☺️おはようございます♪

お疲れ様です🙇

コチラの外は昨夜から降り続く雨模様☔️
早く天気が回復してほしいです⛅️

ムーミン好きにはたまらない施設ですね
私はまた行きたいと思っています🤗

本日も元気で安全に参りましょう👍
2024年5月22日 20:39

 おばんです🌜
私もムーミン大好きオヤジでして、、、いつか1人で行ってみたいのです😉
 
コメントへの返答
2024年5月22日 21:03
THE MODS 号さん☺️おばんです♪

おぉ〜 ムーミン谷のお仲間さんが🎩

年パスもありますよ〜
冬場はキツそうですが💦 雪道が走れたら
春夏秋冬ドライブで1年4回で基がとれます

あー 時間と曜日が合えば
オジさんぽ も楽しそうですね😉
とにかく歩くので良い運動にもなります

プロフィール

「@Eevee NEO さん☺️こんばんは♪

微妙な稼働期が続いているのに人員不足⁈
気付いたらまたすぐに出勤要請が来ます🥷

休める時 今のうち休んでおきましょう

明日の朝☂️雨が降る予報
ホントかなぁ

この後もご安全に!
水分補給をしながら元気に参りましょう😊」
何シテル?   06/09 18:35
フォロー申請の前に必ずご確認をお願いします ※【プロフィール画像】と【愛車画像】の無い方のフォロー申請はお断りしております。 ※ユーザー設定によりコメントが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ XC40 2代目【Team 絆】号 (ボルボ XC40)
前車 XC40 T4 モメンタムから二代目の XC40 B4 AWD R-Designと ...
ボルボ V40 アマゾンぶるみ (ボルボ V40)
ボルボV40 D4 モメンタム アマゾンブルー 2018年5月に『XC40』をオーダ ...
ボルボ XC40 初代【Team 絆】号 (ボルボ XC40)
SAAB900から始まったスウェーデン車の旅 当時は夏に弱く冬に強い車そんな時代を経験 ...
ボルボ V40 ヨメゾンブルー (ボルボ V40)
ボルボV40 D4 アマゾンブルー インスク 嫁車の箱替えです♪ V70 → V ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation