平の家
トロトロの卵が特徴の府中焼き
2010年04月18日
お店は府中市の出口川付近にお店があります。
(以前は出口川沿いにお店がありましたが、移転されたそうです)
麺は普通の蒸し麺と唐辛子入りの「辛めん」の2種類
ソースは多分カープソース?ぽいです。
(オタフクソースに比べて少し辛みがあり)
焼き方は、鉄板の上に生地を薄く伸ばして麺を上に乗せた後に細切りのキャベツを乗せていきます。
麺を鉄板で炒めることなく生地の上に乗せるのは珍しいかも?
その後、府中焼きの特徴であるミンチを乗せて繋ぎの生地を少し掛けて引っくり返して焼きます。
もちろん普通のお好み焼きと違いモヤシは入りません。これも府中焼きの特徴の一つです。
引っくり返した後にソースを掛け、生卵をボールで溶いてお好み焼きの上に掛けて鰹節、ネギを掛けて完成です。
卵は半熟状態でお好み焼きと一緒に食べると卵の甘みを一際感じさせます。
また、注文から焼き上がりまで約5~6分とかなり早いので、あまり待たなくてもいいのでお客さんの回転率はかなり高いと思うので待ち時間は短いと思います。
ただ、他の府中焼きの様に外がカリカリではなく、どちらかと言うと柔らかめでした。
外がカリカリの府中焼きが食べたい人には向かないかもしれません。
トッピングは、
マヨネーズ 30円
もち、チーズ、小のネギ掛け 100円
豚肉、すじ、中・大のネギ掛け 150円
ホルモン入り 400円
駐車場も店舗横にあるので車で気軽に府中焼きを食べに行けます。
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
住所: 広島県府中市出口町1102
タグ
関連コンテンツ( お好み焼き の関連コンテンツ )
地図
関連情報