• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

初めての お勤め。。。

とうとう初めての車検の期日が迫って来てしまいました。。。
リフトアップしてる訳じゃ無いし、大径タイヤではみ出てる事も無いのですが・・・
色々とダメ出しが。。。

まず、マフラー。。。
車検対応じゃ無いけど 静かだよ?
検査場で測音すれば通るでしょ?
え? 加速走行騒音規制をクリアーしてないと無理?

ほんとだ。。。
車検証に記載してあるわ。。。

仕方ない。
工具を入手して・・・


原状復帰。。。


アシストグリップもクッションでカバーしないとダメ。。。


USテールランプ。
横の反射板は良いんだけど、光るのはヤバイらしい。。。


漏れない様にアルミテープ貼って・・・


ビニテでマスク。。。


USサイドマーカーもダメ???
ノーマルは厚みがあって復帰し難いんだよなぁ。。。

で、教えてもらった裏技を施工。


良い感じに光りますよ〜♪


後方からもOK・・・でしょ?


ヘッドライトもNG!?
マルチリフレクターライト、LEDバルブ共にIPF製で車検対応だよ?
え? LEDは光が拡散する事があるからダメ?
ノーマルは処分しちゃって無いよ。。。
え? バルブだけでも戻せってか。。。


仕方なく メルカリで格安品を入手したよ。。。


カットラインも出てるし大丈夫だと思うんだけどなぁ。。。


昔懐かしハロゲン仕様になりました。。。


重〜〜〜〜いリアシートを運んできて・・・


久しぶりに4名乗車仕様になりましたw


唯一 リアのスペアタイヤは無くても良いそうで♪
でも リペアキットは積んでおいてくださいだってw
なので またまたメルカリで・・・


この際なので エアコンフィルターも変えちゃいましょう!


内気循環にして・・・


一年経つと色々捕獲されてますな。。。


はぁ〜色々と面倒くさいわ。。。(*´Д`*)
ブログ一覧 | 車検 | クルマ
Posted at 2019/07/13 23:18:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 17:59
弄る楽しさが沢山あってイイね。👍
コメントへの返答
2019年7月14日 18:53
戻す苦しみも沢山あるよ。。。(泣)
2019年7月14日 19:03
楽しさ2倍、2倍✌️
コメントへの返答
2019年7月17日 18:51
高見山?@マルハチ

プロフィール

「超常現象再び? http://cvw.jp/b/3105608/47512366/
何シテル?   02/04 17:40
2017年5月にメルセデスのML55AMGから乗り換え。 乗り降りし辛くって・・・ アクセルペダルが遠くて・・・ 走りもギクシャク。。。 こりゃー無いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
独車から乗り換え。 喰わず嫌いしてた米車だけど 大きなトラブルも無くとても気に入ってます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation