• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

整備記録 今年二回目のオイル交換

整備記録 今年二回目のオイル交換 歳を取ると早起きになりますが、前日HPを消費すると回復が遅く次の日は使い物になりません(^_^;)
ベホマズンの呪文覚えたい(笑)

今日も前日HP消費したにも関わらず早起きして朝から洗車
近所のみん友をプチを口実に召喚してボロボロのリアバンパーに交換
その足でいつもお世話になってるAに行って来ました。
行ってみたら釣り部の海の男がお待ちかね
別に約束してないのに…
行動パターンが似てるのかも

Aで三時間ほど油を売った後、今年二回目のオイル交換に行って来ました。
昨年オデから乗り換えてから都合七回目
オデの時より交換ペース遅いです。
で、Aで盛り上がったDレコ、毎日乗ってるので何かあった時の為にとちょっと気になり始めました。
ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2012/02/19 15:14:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオのアイデンティティ
JJB007さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 15:26
それでも交換ペース月イチなんですな・・・(^^;)

ドラレコは気になってはいるものの、欲しいイクリプスが平気で3万するので躊躇してます。
コメントへの返答
2012年2月19日 23:19
交換ペース、若干ですが前車よりペース遅いですね

急遽ドラレコ物欲急上昇(笑)
でもイクリプス、高いです(^_^;)
2012年2月19日 16:02
スラマッソレ~マル!w

お近くに、仲良しさんがいることはいいことですね!
毒を盛られつつwww
ナンバー隠しが海賊団ロゴ。。。

とは言え、毎度オイル交換早いですね(^^;
私もその根気・時間・オケネが欲しいです。。。
コメントへの返答
2012年2月19日 23:22
スラマッシア~ン!

今回はオイルフィルターも交換です。
二回に一回は交換、車の為ならオケネ無くてもひねり出します。
さ、寒い・・・
懐が・・・(笑)
2012年2月19日 16:16
あの見た目長いドラレコは、いつ入荷ですか?(笑)

帰り道、アタマん中はドラレコと、エギがまわってました(笑)
コメントへの返答
2012年2月19日 23:25
フロントウインドウから角のように生えてるあのドラレコは却下でしょう

やっぱりコンパクトなアレですかね
みんカラでも意外に装着率高いですね
ゆ、指が勝手にポチりそうで恐い(笑)
2012年2月19日 18:33
ベホマズンってことは
パーティーがあるということですね♪

前日に体力消耗?

さては夜のバトルが激しかったからですか?

コメントへの返答
2012年2月20日 18:28
嫁も疲れが抜けないと申しております
変な意味じゃないですよ(^_^;)

呪文が無ければポーションとかでもいいですね。
2012年2月19日 19:34
次はルーラを覚えてください♪www

ドラレコ・・・自分も欲しいです!!
常時録画のタイプが☆
コメントへの返答
2012年2月20日 18:30
ルーラがあれば移動の疲れはないですね
となると・・・
現実的に「どこでもドアー」ですかね?
どこが現実的なんだか(笑)

ドラレコ熱急上昇中です。
2012年2月19日 20:27
家にも海の男が来ましたww

私も欲しいですドラレコ!
隠し撮りタイプが(爆)
コメントへの返答
2012年2月20日 18:32
神出鬼没なんですね<海の男(笑)

ドラレコは車の正面に向かってセットするものですよ
低いアングルで歩道側にセットしても意味がないです
違うかっ(笑)
2012年2月19日 21:29
ベホマズン・・・そんな呪文唱えられたら毎日ガンバレますね!
ハマ中さんは毎日クルマ使ってるんですか?
月イチペースでオイル交換じゃ維持費も大変ですね。
コメントへの返答
2012年2月20日 18:36
そんな呪文があったら朝釣り→仕事→夜釣り
このパターンで毎日頑張っちゃいますよ

オイル交換はほぼ月イチペースなんであんまり高価なオイルは使えませんね(T_T)
2012年2月20日 18:20
自分も最近疲れが抜けにくくなってきてます。。(涙)
朝起きるのが早いのは朝マズメ狙いができるのでいいと思いますよ!!

オイル交換のペース、やはり早いですね〜!
海の男。。新聞に大きく載っていた方ですか??(笑)
コメントへの返答
2012年2月20日 18:38
ひらひらさんは休みが不定期でしょうから余計に疲れも抜けにくいんじゃないですか?
でも結構、釣りに行ってますよね?
遊びと仕事の疲れは別?(笑)

自分も疲れてても遊びに行きますけど帰ると倍返し以上に疲れが襲って来ます(T_T)

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation