• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

整備記録ATF交換

整備記録ATF交換 もうすぐ20000kmなんでATF交換しました。
オートウェーブで今月末までオイル交換キャンペーンに便乗です。
取説には交換時期は100000kmとなってましたが、100000kmって有り得ない

一応Dで聞いてみたら記載距離は限度だそうです。
今まで交換目安距離なんて見たことなかったですけど車の購入時にそんな事言ってたなぁと思い出したので一応聞いてみました。
取説の交換目安距離なんて見てますか?

デフもそろそろ交換しようかと思ってますが、ちなみにデフは40000kmとなってました。
どちらも大体は20000km毎に交換してますけど月イチオイル交換といい、維持費もバカにならないです。(T_T)
ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2012/03/12 14:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年3月12日 15:16
ガソリンも高くてきてますが

維持費も大変ですね!
コメントへの返答
2012年3月13日 19:41
オイルは月イチ、ガソリンは平均週イチ
イランのせいでガソリンばかりかオイルまで高くなったら困りますね
2012年3月12日 16:31
ハロハロ〜♪
スバル系ですからねっ、ATF大事です。1年おきに交換になりそうですねっ、^^
おいらなんか大事にしてるんで半年おきに交換しちゃってます。交換後は体感しますよ、
コメントへの返答
2012年3月13日 19:43
そうですね
水平対向やロータリーはオイルに気を遣わないとって言いますからね
自分も毎年交換になりそうです(T_T)
2012年3月12日 17:31
相変わらず走りまくってますねf(^^;)
ぼくはやっと40000㌔走破しました…

今年もハマスタgetです♪
ご一緒しましょね!
コメントへの返答
2012年3月13日 19:53
仕事も釣行も少なくなってるはずなのに何故か距離が伸びます・・・

あつかましくも今年もよろしくお願いします。
今シーズンからは中畑監督とラミちゃんがいますから熱もいつも以上に入りそうです。
2012年3月12日 17:40
僕は5000km毎にオイル交換やろうと思ってます。

Dを信じます(笑)

ATFはまだ考えてないからわからんですね。
オデッセイでは、35000kmでやってましたね。
コメントへの返答
2012年3月13日 19:57
自分はオイル交換はずっと3000kmごとにやってます。
なのでほぼ月イチ交換(T_T)
っつうか月3000kmも走るなって事なんですけどね(^_^;)
2012年3月12日 17:50
仕事や釣行で乗ってると距離が伸びますね。
コメントへの返答
2012年3月13日 19:59
やっぱり仕事でも使うと結構距離伸びちゃいますね
そのうち釣行が1割ほど・・・?
2012年3月12日 18:39
自分は乗っても乗らなくても定期的に交換しています(^。^;)
乗らない方が劣化が激しいと勝手に判断してますので・・・
それにしても、まだ買ったばっかですよね?
コメントへの返答
2012年3月13日 20:28
乗らないからオイルは汚れない、は自分も違うと思います。
確かに汚れはしないですけど劣化はして行きますからね

>買ったばかり
もうすぐ9か月になりますかね(^_^;)
2012年3月12日 20:34
もう20000キロなんですか(笑)

自分なんて・・・
ATF交換=車検時のイメージですwww
コメントへの返答
2012年3月13日 20:32
はい、今週中には間違いなく20000km走破すると思いますよ(^_^;)

これでもオデの時より若干ペース遅いかな・・・
2012年3月12日 21:54
早い・・・
もう20000キロですか?

デフ&ミッションは同じ位の距離で交換してます。
エンジンオイルはその半分の距離ですがね~(笑)
コメントへの返答
2012年3月13日 20:34
なかなかお会いする機会が無いですけどお会いする機会があったらその時は50000km突破してるかも・・・(笑)

車好きならオイル系までちゃんとメンテするのは普通でしょうね
2012年3月12日 23:05
スラマッソレ~マル!w

一応、私は取説の交換目安などなど、目を通しましたけどw

でも、ハマ中さまって、どのくらいのグレードのオイルを使ってますか?
私は一応化学合成のちょっと良い粘度のを
6000kmごとに入れてますが・・・

とは言え、もう2万kmって・・・酷使してますねwww
コメントへの返答
2012年3月13日 20:53
いつも先に使ってから何かないと取説読まないもので(^_^;)

いつもお世話になってるタイヤ館で交換してますけど黙っていても店頭価格より割引してくれるのでオイルは100%化学合成油ですよ



2012年3月13日 9:22
私もATは、20000km位で交換してます!
壊れたら自分で修理できないので(-_-;)

釣りに使っている方は、軽でブーストアップもしているので
エンジン3000km・デフとミッションは同時に5000kmで交換です(*^^)v
コメントへの返答
2012年3月13日 20:55
デフとミッションは5000km交換っていうのもすごいですね

でもそこまで気遣うのは車を大事にしてる証拠ですね

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation