• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

週末日記

昨日はみんカラ釣り部のメンバーと釣りオフで毎年恒例「第4回サバ祭り」に行って来ました。

いつもは邪魔者扱いしてるサバを狙っての釣行でしたが、この日に限って何故か釣れない・・・
代わりにペンペンサイズシイラの猛アタックでシイラフィーバー
シイラ狙いで行く時はペンペンですら釣れないのにこの日は爆釣って(;^_^A アセアセ・・・
ペンペンサイズでもライトタックルだとドラグは出るし、結構楽しめましたが、本命はサバなので喰い渋り対策として用意したジグサビキ「サバスペシャル」を投入!
こいつが大当たり
投入すると鯉のぼり状態でヒットしましたけど長続きせず、ペンペンシイラはいっぱい、サバは8匹しか釣れませんでした。

シイラはペンペンサイズだったのでシイラリベンジは継続です(笑)

今年は参加メンバーが少なかった代わりにお初の方の参加がありました。
来年はまた参加メンバーが増えて一層盛り上がりればいいなと思ってます。

う~さん
hayaさん
ムラぞーさん&後輩君

お疲れ様でした。

帰宅後は今年何回目?かは忘れましたがいつものタイヤ館でオイル交換
今日はまだ暑くならないうちに行動開始して洗車して来ました。
今日は見える範囲ですけど久しぶりにエンジンルームまでお掃除
やっぱ黒いとこは黒光りしてないと・・・



ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2013/07/21 15:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年7月21日 15:38
せっかくサバを狙いに行ったのに、
まさかのシイラ祭り(^^;)
来月、あの方とあの方に声をかけておきましたから、メータークラスを狙いましょう(^^)/
コメントへの返答
2013年7月21日 18:34
来月、メータークラスのシイラ狩り楽しみにしてますよ
って狙うと釣れない、いつものパターンとか(笑)
2013年7月21日 16:24
シイラゲットおめでとうございます。
次回のリベンジに弾みがつきましたね。
コメントへの返答
2013年7月21日 18:36
あのサイズをシイラと言っていいものかどうか…
と言うわけでリベンジは完了してないので来月↑の方と行く予定ですよ
もちろん参加ですよね?(笑)
2013年7月21日 17:18
バーサーボックスではなくイラシーボックスになってました!

刺身で食べましたがもっちりして美味しかったですよ(^O^)/

って〆サバが食えませんでした!

チッチャすぎだそうですww
コメントへの返答
2013年7月21日 18:38
イラシーの制限は無いと聞いてたのでみんなで入れまくりました(爆)
デカいマイワシサイズのサバ、自分も初めて見ました(笑)
2013年7月21日 17:37
一人ヤツが爆ってましたね(笑)
竿頭です!

そしてサバスペ恐るべし!
コメントへの返答
2013年7月21日 19:08
いつものデカいサイズじゃなくて良かった
いつものサイズが鯉のぼり状態じゃ巻き上げられないです
食い渋りにはサバスペですね
サバスペ恐るべし(笑)
2013年7月21日 19:30
涼しい時間帯とはいえ、汗でまくりではないですかね・・・

そんで来週末は『中津川感謝の夕べ』に行くと♪

ぼくは所要アリでいけませんが(^^;)
コメントへの返答
2013年7月24日 21:10
涼しいとは言ってもそこは夏なんで汗でまくりですよ
ちなみに変な汁は出ませんでした

クリニックの感謝の夕べは定員いっぱいなんじゃないですかね
2013年7月22日 7:31
サバ狩りも一時に比べれば釣り部内おちついた感ありますね(^^;

ペンペンでもシイラは夏の魚なんで楽しそうですね!
食ったんすか?
コメントへの返答
2013年7月24日 21:13
サバ祭りも回を追うごとにメンバーも入れ替わり、人数も減り、今や皆勤賞は自分とう~さんだけになってしまいました(T△T)
来年は部長を筆頭にみんな参加して欲しいです
2013年7月22日 8:40
連絡出来ずにすみません。

先程、岩手から帰宅しました。
先週は1週間の出張でヘトヘトになりました。
コメントへの返答
2013年7月24日 21:14
相変わらずお忙しいようですね

サバ祭りは終わってしまいましたけどローカルでシーバスボートゲームが始まる季節になりましたんでまた声かけますね

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation