• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

サワラ釣行

♪粉雪舞う季節は♪

今日は朝から小雪がちらちらと降ってましたが、

「そんなの関係ねぇっ、そんなの関係ねぇっ」

とばかりに近所の釣り宿から今が旬のサワラ釣りに行って来ました。
朝7時出船
近所の利を生かし、ミヨシが取れたのは良いんですが小雪は降ってるは意外にうねりがあって波被るはでポイントへ着く前にすでにびしょびしょ
たまらずポイントに着くまでキャビンへ避難しました(^_^;)

去年から船での釣行は行くタイミングが悪いのか、いつも渋い状況ばかり
今回で払拭したいと思っていましたが、今日も案の定、長い沈黙が続くいつものパターン
そんな中、来ました。
自分の左二人隣りの人がHIT!(笑)
また沈黙・・・

そして・・・
来たーっ!
自分にも来ました。
サワラと呼ぶにはちょい小さい・・・サゴシクラスが



その後、午前中は完全に沈黙・・・
14人も居て船中たったの2匹
釣れなれば釣れないで飽きてしまう、悪い癖がここでも顔出して近くを航行中の潜水艦をパチリ



外道すら顔出さない沈黙の中、今日はこれで終わりかと思っていましたが、最後の1時間に細かい移動で入ったポイントで2匹目GET!
ドーンとサイズアップ!
これはサ・ワ・ラでしょ



結果、HITIやバラしはありましたが、GET出来たのは3人で仲良く2本づつ、それも何故か自分と自分の左隣りと更にその左隣りと言う並んだ3人だけ、他は外道でナイスサイズの真鯛釣ってる方が居ましたので船中サワラ6本、真鯛1本でした。

秋冬しか使わない青物用クーラーBOXも初使用で入魂出来ました。(笑)
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2014/01/18 21:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2014年1月18日 21:41
でかいのきましたね\(^-^)/

外房タックルだったんですか?
コメントへの返答
2014年1月19日 11:08
外房タックルですよ
二本目のサイズ位になるとLTタックルでは寄せるのが超大変そうです。
外房タックルでも「根掛かりか?」と思うほど重かったです。
2014年1月18日 21:56
良いサイズですね〜!!
次はヒラマサですね!
コメントへの返答
2014年1月19日 11:10
おかげ様で船釣行久しぶりの納得サイズでした。
このサイズでしたら2本釣れたらとりあえず満足ですけど強い引きはまた楽しみたいです。
って事で外房ですか?(笑)
2014年1月18日 22:02
ちゃんと釣れてるじゃないですか~
さっきニュース見ましたが、
横浜の方、結構降ってましたけど、
沖は小雪でした?
コメントへの返答
2014年1月19日 11:14
相模湾と東京湾に分かれた釣りバカ同士、お互いに楽しめたようで良かったです(笑)

雪ですか?
結構降ってましたね
指がちぎれるんじゃないかと思うほど超激寒でした。
2014年1月18日 22:07
こんばんは
私も同じポイントでタチウオ狙ってましたが全くでした…

美味しそうなサワラですね!
コメントへの返答
2014年1月19日 11:35
コメありがとうございます。

黒船さんも行かれてたんですね
もしかしてこなや丸ですか?
向かい側から見てましたが釣れてる様子無かったですね(^_^;)
自分も外房ジギングも行きますので機会があったらご一緒しましょう
2014年1月18日 22:17
やはり今日は魚の活性が低かったですよね。

この調子で、来週のフェスもいけそうですね。
コメントへの返答
2014年1月19日 11:38
昨日はどこの船も何の釣りでも東京湾内では渋かったようですよ
でも船中でわずかな釣果の中、釣れた一人になれたので良しとします。

不定期ですけど2月8日、17時からロックフィッシュ便も出るそうですよ
詳しくはフェスで
2014年1月18日 23:24
サワラとサゴシって、同じなんですね!
初めて知りましたf(^_^;

船宿近いのはスゴく良いですね♪
コメントへの返答
2014年1月19日 11:42
一般的に60cmからサワラと呼んでるみたいですけどつりつりさんが知らなかったとは意外ですね

近所の船宿は年に1、2回位お世話になってますかね
近いのに全然利用してません(^_^;)
2014年1月19日 7:04
良い型ですね!

年末前から釣りに行けてない(>_<)

今日あたり家にサワラ届きますか?(爆
コメントへの返答
2014年1月19日 11:45
ナイスサイズ来て良かった・・・
釣れたのは嬉しいですけど小さいのが1本だけではリベンジ確定するとこでした(笑)

キンメと交換で(爆)
2014年1月19日 7:22
青物用クーラー使えてよかったですね♪
この時期のサワラの脂の乗りはどうでしたか?
コメントへの返答
2014年1月19日 11:50
外房ジギング行きだしてからちょい大きめのクーラー要るかなと思ってたので安物ですけどちょいデカめのを仕入れました。
秋冬だったら保冷力は十分・・・だと思います(^_^;)
でも買っといて良かった

脂のりのり、塩焼きバカウマですよ
2014年1月19日 7:53
悪条件でも結果出せるから、釣り船に乗った甲斐がありますね(^_^)v

でも潜水艦は釣れなくて残念だす…
コメントへの返答
2014年1月19日 11:56
管釣りだったらあの寒さとあの冷たい風でガイドが凍るのは確実ですね
夜の釣行より寒かったです。

浦賀水道での「なだしお事件」思い出しました。
ライフジャケット付けててもあの寒さじゃヤバいですね

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation