• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

第5回本牧ルアーフェスタ

makooさん、友人、後輩の3人と「第5回本牧ルアーフィッシングフェスティバル」に参加して来ました。

この大会に出るのは今年で3回目、初めて参加した第3回大会は一匹釣り上げるもリリースサイズでウェイン無し、去年の大会は貧果だったせいもあり釣果無し、今年は区切りの第5回大会と言う事で入賞賞品も格段にグレードアップ、腕よりも「運のある人が勝つ」の思い込みでとりあえず一匹、その1匹がデカければ・・・

釣り座は抽選番号順で選んで行きますが、今年は朝の雨と強風のせいか不参加の方も多く釣り座を選ぶ順番は違いましたが、運よく4人並んでの釣り座に入れました。

今大会も前回に引き続いて進行、フィールドレポーター役は初代アングラーズアイドルのAicaさん
去年は思わなかったけど今年出店ブースで間近で見たら結構カワイイ(^_^;)

7時ちょうど、スタートフィッシングの号令で一斉にキャスト
朝一から釣り具店オリカラ「本牧スペシャル」を投入
朝マヅメでのスタートダッシュ狙いです。
数投目にフォールでHIT!
嬉しいけど小さい、ぎりぎり大会ウェインサイズで今大会は小さいながらも何とか記録残せました。
多分、大会最少サイズだと思います(爆)



この中の一番小さいのが多分・・・だと思います(^_^;)

自分が釣った時間帯が時合いだったのか周りでも何匹か釣り上げてましたが、自分の5、6人隣りの人が同じ頃に釣り上げたサイズが今大会の優勝サイズでした。
同じ時間帯・・・
自分のすぐそば・・・
釣れたサイズが大きいか小さいか・・・
やっぱり「運」か・・・
それとも”持ってる”人と”持ってない”人の差か・・・

でもとりあえず結果残せたし、お楽しみ抽選会でもGET出来たし、朝の雨風はどこへやら暖かくみんなで楽しく釣り出来たのでヨシとしてまた来年頑張ります。

今回の戦利品

ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2014/01/26 18:18:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄貴の退院
楽しく改造さん

この日は⑦。
.ξさん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

プラトニック
バーバンさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2014年1月26日 18:30
開始早々のキャッチはさすがでした。

景品ゲットで、昨年よりは改善したので、
来年こそですね。
コメントへの返答
2014年1月26日 18:38
今回は4人とも景品GET出来たので確実に好転してますね
来年に期待(笑)

Rボートもマジなのでその時はよろしくお願いします。
2014年1月26日 19:21
でかそうなのが泳いでますね。

70cmくらいあるんですかね?
コメントへの返答
2014年1月26日 22:39
叉長で70cmあったので全長だと楽に70オーバーでしょうね
来年は自分が釣る予定です(笑)
2014年1月26日 20:21
小さくても良いから昨年よりも成長した結果が残せ
れば来年も出たくなるってもんです♪

コメントへの返答
2014年1月26日 22:46
今年は昨年と違い、1/6で釣れてましたからね
成長してると言っていいんでしょうか・・・
一向にサイズが上がりません(^_^;)
2014年1月26日 20:21
トラウト大会よりもシーバス大会の方が入賞できるんですね!

でも、シーバス経験ほぼなしだからなぁf(^_^;

ハマ中さんは確実に、レベル上がってますね♪
コメントへの返答
2014年1月26日 22:46
数釣りじゃないので釣れさえすれば入賞の可能性はありますね

レベルは上がってませんよ
あれだけの数のルアーの中、たまたま自分の投げたルアーのところに魚が居た
そんな釣りだと思います。
何しろ昨年の入賞者は初めてシーバス釣ったって言ってましたからね(|||▽||| )
2014年1月27日 8:06
魚より人が多い中、釣れるって凄いですね!

来年は確実に上位狙いですね!(^^)!
コメントへの返答
2014年1月27日 20:50
「釣った」ならカッコいいんですけどフォールさせたら「釣れちゃった」的なとこがカッコ悪いです(;^_^A

来年?
毎年、上位狙ってますが?(笑)

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation