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TwinCarloのブログ一覧

2020年04月23日 イイね!

シフトインジケータとりあえず完成

シフトインジケータとりあえず完成エッジを面取りして、表面は3Dプリンタのビルドプレートでできた凸凹をそのまま生かした仕上げにしました。
PLA樹脂なので、車内が高温になるとか直射日光が当たった場合には、変形するかもしれませんが、とりあえず完成とします。

Posted at 2020/04/23 12:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年04月21日 イイね!

シフトインジケータマウント続き

シフトインジケータマウント続きシフトインジケーターマウントですが、結局コンソールに穴をあけて取り付ける形状にしました。


モデリングは、まだまだに詰めていく予定ですが、とりあえずPLAフィラメントで出力して、試作バージョンを設置しました。



エッジをラウンド処理する等、色々やってみます。
Posted at 2020/04/21 19:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年03月29日 イイね!

DTE Systems BoosterPro 到着

DTE Systems BoosterPro 到着TDI Tuning CRTD4との違い・・・
とりあえず、取り付けて30km程度走行してみたのですが、、ざっとこんなところです。
・エンジンの吹け上がりは、BoosterProの方がスムーズかつトルクフルです。初動や、低速走行時のギクシャクが少ないです。
・2000rpm~3000rpm、速度域(EDCの)90km/h程度までの常用域では、BoosterProの方がパワー感あります。
・TDI Tuning CRTD4は、ドッカンターボ的なフィーリング。低速域のトルクが薄い感じです。しかし、3000rpm~高回転域では、BoosterProよりもパワー感があります。等に、90km/h以上の速度域では顕著です。
CRTD4の方が、ピークパワーは大きく出ているような印象です。しかし、低速の常用域でのパワー感は、BoosterProの方が上に感じられます。

シャシーダイナモでそれぞれ計測すると違いは明らかなのでしょうが・・・・。
Posted at 2020/03/29 22:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年02月21日 イイね!

EIBACH Pro-Kit 到着

EIBACH Pro-Kit 到着ダウンスプリングは、EIBACH Pro-Kitにした。
EIBACH Pro-Kitには、車軸負荷荷重がフロント610 kg、リア790 kgの”E10-75-019-01-22”と、車軸負荷荷重がフロント630 kg、リア840 kgの”E10-75-019-03-22”がある(ただし、日本のEIBACH公式サイトhttps://www.eibach.jp/での検索では、Twingo3用のスプリングは、”E10-75-019-01-22”のみとなっている)。

Twingo GT用のスプリング(Eibach Prokit für RENAULT TWINGO III (BCM_) 0.9 TCe 110 )は、車軸負荷荷重がフロント630 kg、リア840 kgの”E10-75-019-03-22”となっており(https://www.eibach-fahrwerktechnik.eu/Fahrwerksfedern/RENAULT/TWINGO-III--BCM--/0-9-TCe-110/)、これをアメリカのTUNERSHOP USA Inc.(https://www.tunershop.com/shop/)から購入した。
スプリング自体は、なぜかアメリカではなくドイツからUPSで到着。


EIBACH Pro-Kit:E10-75-019-03-22(フロント-30mm、リア-20mm)
購入金額は、UPSでの送料とスプリングで30,463円、これに通関時の消費税1,200円合わせて、計31,663円でした。注文から到着まで土日挟んで丁度1週間でした。

この3連休で取り付ける予定。
Posted at 2020/02/22 00:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年02月05日 イイね!

プラシーボ?

プラシーボ?スパークプラグを、LKAR7ARX-11Pから、ILKAR7J7Gに戻した。
実は、ノーマルプラグであるILKAR7J7Gを、不注意から誤って、落下させて破損してしまっていたのである。
ディーラーから、純正部品を調達すれば、安く確実に済んだのであったが、悲しいかなプライベーターのしょうもないチッポケなプライドが、それを善しとはし難く、結局英国からNGKのスパークプラグを逆輸入する(www.sparkplugs.co.uk)という暴挙を実行してしまった・・・。送料込みで、なんと7000円(ILKAR7J7Gを3本購入)も消費してしまった。

で、本題に移るが、早速LKAR7ARX-11Pから、ILKAR7J7Gに戻した感想である。
「何も変わりはない」「体感的な差異は、全くない」
ノーマルイグニッションコイルだと、またその体感差は異なるのであろうが、、。
あの装着しょっぱなの、ウキウキ気分のプラシーボ効果は、一体なんだったのであろうか。
Posted at 2020/02/05 20:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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何シテル?   03/20 19:50
Twingo R1とTwingo CUP Carを足して2で割ったようなTwingoを目指しています。 モディファイは、ほぼやり尽くした感じですが、3Dプリン...
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