• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月04日

映画ヤマトを観てきた

映画ヤマトを観てきた 昨夜、レイトショーで映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」を観てきました!

昔、小学生の頃からずっと夢中になってたアニメ「宇宙戦艦ヤマト」。それが実写で映画になるっていうんだから、この映画の発表のときから、それはもう指折り数えてロードショーを待ちわびてましたよ~♪

宇宙戦艦ヤマト‥「銀河鉄道999」、「宇宙海賊キャプテンハーロック」と並ぶ松本零士先生の超ヒット作品ですよね。 昔からアニメ、映画は全て欠かさずみてました。プラモデルも当時は随分集めて作ったものでした。特に1作目のイスカンダル編、2作目の「さらば‥愛の戦士たち」などは、当時小学生だった私に大きな感動を与えてくれた作品でした。さらに999、ハーロック2作品も加えて、宇宙への憧れ、夢も与えてもらいました。夜空を眺めては宇宙に胸をはせたのもこの頃でしたよね。‥大分昔のことですがそんな少年時代の思い出が蘇ってきたこともあり、絶対、観るぞ!ってなわけでの今回の映画鑑賞でした。

今回はウチの長男と観てきました!嫁と娘も誘ったんですが「ヤマト」なのでパスとのこと^^;、、、そう、ヤマトは男のロマンですから(爆)
観にいくにあたり、特に2点ほど楽しみな部分があったんですよね。
 ・実写版であること。
 ・子供は原作・アニメ共に知らない世代ですが、この「ヤマト」を観てどんな反応」を示すだろう。

さて、映画館に着いて、周りを見渡したら、私らの年代または少し上位の方々が多かったですね。
仕事帰りなのか仕事着着たまま1人で来ていたお父さん方も多かったです。
みんな、少年の頃私と同じようにヤマトに夢を見たんだろうな。。。なんて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容、感想につきましては、今月1日よりの公開上映したて。ということから、敢えてコメントは差し控えたいと思います。


ただ、映画を観終わって子供に感想を聞いたところ、満面の笑みで「面白かった^^」 とのこと。
良かったキャストは?と聞いたら、「島大介」とのことでした。



まっ、ヤマトファンのみならず映画ファンの方がおられましたら、話題作なので是非観てみてください。
ブログ一覧 | 近況 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/12/04 13:40:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

常念岳登山
a-m-pさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

タントなび開設20周年記念第9回全 ...
かお@埼玉さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2010年12月4日 17:36
今日、JAの売り出しで3Dテレビを観てきました。
子供達が思いっきり食いついて!!


でも、買えるわけ無いですが・・・



ツッパることが男の~♪By島大輔???
コメントへの返答
2010年12月4日 18:20
あのあのあのあの‥汗
エクサーマンさんったら^^;

あの~
”シマダイスケ”なんですけどぉぉーー
銀蝿一家の『嶋大輔』ではなくてですね、、、
映画では緒方直人演じてる、
航海班長の『島大介』なんですね。。
別にツッパッテなかったですよ~(大汗)

ってか、ウケルシーーーーーー(笑)
2010年12月4日 17:59
僕は男達の大和で涙しました、、、   松本零士は好きでしたね(^^)v
コメントへの返答
2010年12月4日 18:25
男達の大和!私も見ました。
ストーリーも演出もリアルで私も泣けました。
戦闘シーン、激しかったですよね。

ヤマト、daiちゃんも是非に観てね~^^


2010年12月5日 0:14
こんばんは~(^-^)

宇宙戦艦ヤマトと言えば、あのテーマソングですよね♪
NHK交響楽団の演奏を聴いたことがありますが、かっこよかったです~!


実写版ヤマト…賛否両論ありますが、ヒットするといいですよね(^^)v
コメントへの返答
2010年12月5日 10:07
おはようございます!
あの曲は良いですよねムード
今回もBGMでかかってまして、鳥肌もんでしたぴかぴか(新しい)
NHK交響楽団のも聴いてみたいですね!

うんうんわーい(嬉しい顔)ヒットするよう是非、ぱいちゃんも足運んでみて~ほっとした顔

プロフィール

「懐かしのナイトライダー http://cvw.jp/b/310957/38384117/
何シテル?   08/14 21:05
2007/7月に念願の430を入手しました。20年以上前に免許を取って、はじめての愛車が430セドリック(S55年ターボ・ブロアム純正白)でした。当時の楽しすぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) HYBRIDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 22:36:53

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事の相棒です。過酷な使用状況下、嫌な顔一つせず日々快調に走ってくれてます。まさに相棒と ...
日産 グロリア 日産 グロリア
昔乗っていたのは昭和55年式430セドターボブロアム前期でしたが、当時、先輩が乗っていた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation