• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月18日

2014年お盆 ~GIGA~

楽しかった今年のお盆も終わってしまいましたね
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
子供さんのいる皆さんは楽しい思い出作ってあげられたことと思います(笑)
私の家では新盆だったこともあり、父のもとへたくさんのお客様にお越しいただきました。
何かと忙しく、、あっという間のお盆休みでした。

お盆が過ぎると‥ 毎年思うことなのですが‥  まだまだ暑いながらも季節はもう秋に向かってるのか、吹く風にどことなく淋しさを感じます。

430。結局今年の夏もあまり乗れませんでした。
足回りを一部変更し乗り心地を改善したり(詳細はのちほどUPということで^^;)
ひたすらホイル磨いてたり、結局隣町の花火大会に嫁と二人で出掛けたぐらいでした^^;

でもでもこの夏・・・・私のカーライフに大きな出来事(変化)がひとつ♪
まっ、カーライフというか仕事のほうですけどね(笑)

ダンプ。 この度、相棒が変わります

これまでのプロフィアからギガへ♪
しかもギガは新車だったりします。
この道、まだ2年弱なのに、こんなに早く新車に乗れるとは^^;
新車など一生乗れないと思ってたから素直に嬉しいです

いままでお世話になった相棒のプロフィア。

グリーンのベースカラーのクルマ達の中にあって、
紅一点の桜色のボディーがお気に入りでした。



そして新しい相棒のギガです。




納車がお盆休み初日の8月12日でしたから、
お盆休み最終日の昨日は、引っ越しでした。
無線機やらオーディオ等の移設もあり結構大変でした(汗)
でもコイツと仕事出来ると思うと引っ越し作業も楽しかったかも^^


盆明けの仕事が初荷となります。
何気に仕事が楽しみだったりしますw


GIGAといえばこのフロントフェンダーがイイですよね☆



あしたからGIGAで楽しみます^^; じゃなくて頑張ります^^;
安全運転第一ですからね


ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2014/08/18 21:31:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雹害見積もり
hiro1105さん

気分上々🥳
blues juniorsさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

最期?
バーバンさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2014年8月18日 22:33
うわぁ~カッコいい~(〃ω〃)
いかにも宮城!って感じの造りが最高です^^


新車いいですね♪
新しい相棒でガンガン稼いで下さい\(^^)/
コメントへの返答
2014年8月19日 21:11
こんばんは!
造りボディーにも地域性ってありますよね。
各地からの応援ダンプみててそう思います。
宮城のクルマはバランスが取れてて私も好きですね^^

やはり稼ぎ甲斐、頑張り甲斐が湧いてきますね(笑)
2014年8月19日 7:10
ご無沙汰してます♪

もうお会いしてから1年になるんですねー

今年は変則的なお盆休みだったので近畿圏内から出ませんでした

新車いいですねー♪
最近自分の中でグリーンがキテるので羨ましいです♪

お仕事頑張ってください♪
コメントへの返答
2014年8月19日 21:18
こんばんは!かえってこちらこそご無沙汰でした^^;

hiroさんのおかげで去年のお盆は楽しかったな~ あれから一年経ったんですよね、
そう思うと一年の早さに驚きです。

このグリーン。メッキパーツが映えて見えるのでカッコよさもひと際ですよね。

ありがとうございます
hiroさんも西日本は残暑厳しいとか。
ご自愛くださいね

2014年8月19日 15:24
お久~です。。。

新車配給イイですね♪
常日頃の安全運転!世の模範ドライバーであるPurinサンだからですね(笑)

秋口にはイベント復帰戦できそうですかな?オイラは殆ど参戦危うい状態ですが(>_<)
イベント抜きでお会いしたいですね(^_^)v
コメントへの返答
2014年8月19日 21:23
いえいえ ^^;

”事故は必然、無事故は偶然”
を肝に銘じて安全運転に努めてます、、

とはいっても一日中運転してると”ヒヤッ”とする事ってありますね

イベント抜きでのグラウンド☆
賛成でございます(笑)
その時は連絡しますので宜しくお願いします

2014年8月19日 19:22
こんばんは(^_^)

新しいダンプ羨ましいです。
いかにも「最低このくらいはやっておきたい」的な仕事車な飾りがいいですね!

仕事にもより一層やる気が出ますね!
コメントへの返答
2014年8月19日 21:27
こんばんは!
コメントありがとうございます!

そんな新車。
ぶつけないように気をつけなくてはならないですねw
2014年8月22日 8:42
お久しぶりです!。

やっぱり大型はメッキパーツが似合いますね!
こちらは荷主が嫌ってか、イジッたトラックはだいぶ少なくなりました。
たまーにマニワリしたトラックが通ると、なんだか嬉しくなったりします。
コメントへの返答
2014年8月22日 19:21
tkyさん、こちらこそお久しぶりです!

最低限キャビン部のコーナーメッキだけは外せませんよね(笑)
それどころか今回のギガはフェンダーにステップまでもがメッキとなっておりワンランク上の架装ですよね、、ほかにプロテクターバイザー、前出バンパーなどギガの魅力をさらに引き出している感があります。

音、最近の直6ターボは時代的にも静かさがイイですが、やはりV8のダブルマフラーの叩く音は永遠ですよね(笑)

お盆休みにでも430でそちらに冒険に出掛けようと思ってたのですが叶いませんでした。次回機会があったら連絡いたします^^
2014年8月28日 9:13
すんません♪遅ればせながらぶれいくぅ♪(^^)d

って、お久しぶりです。

気持ちィィ~、新車☆ミ

コマーシャルで新車乗っかって、

レジャー娘は、珍車でえ~

最高すねえ!(^-^)/

今度 乗せてくらはい。♪(^_^)

そいや、お盆に多分近くマデ行きました。

新潟から日本海周りで、男鹿半島ワンタッチ

十和田湖、奥入瀬渓流見て 盛岡泊。

それから、岩手 龍泉洞見てブラブラし

みちのく街道テクテク帰って来ました。

連絡しようかとも思ったんぢゃがね。

お盆に あたしと逢ったら 寝不足決定ぢゃん?

せっかくの休みに可哀想かと…( ̄▽ ̄;)、

気を利かせマシタ♪

今度は、事前連絡して行きますョ~

じゃ、コマーシャル お稼ぎくださ~い☆
コメントへの返答
2014年8月28日 22:12
ぺんぺんさんもかなりのお久太ブリブリでした♪文面から察するにお元気そうでなによりでした^^  
なんか‥もはや懐かしささえ‥(爆)

そうですね~、、、クルマ好きにとってはタマんないですね☆ 430&ギガ♪
是非に乗ってくださいね、、、なんだったら、コマーシャルのほうお手伝いおねがいしますww (笑)

お盆に来られた件、了解でございます。
コース的にかなり楽しかったご様子でなによりです。こんどは是非に三陸沿岸、太平洋周りで来てください。こんどこそ有線待ってますから(*^^)v

寝不足!!!結構じゃありませんか、、、
次の日、炎天下のもと430のホイール磨き手伝ってもらいたかったですね、、ビール缶片手に(爆)
お心遣いありがとうございました。

あぁ~ マジでペンペンさんに会いたいですね~ 中心ミー以来ですもんね、、ペンペンさんに撮ってもらった430の写真、今でも宝物です。壁に飾って毎日みてます!(^^)!

ハイハイ!
ぺんぺんさんもご安全にですよ☆ ^^

お久たぶりのコメント本当にありがとうございました(T_T)/




プロフィール

「懐かしのナイトライダー http://cvw.jp/b/310957/38384117/
何シテル?   08/14 21:05
2007/7月に念願の430を入手しました。20年以上前に免許を取って、はじめての愛車が430セドリック(S55年ターボ・ブロアム純正白)でした。当時の楽しすぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) HYBRIDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 22:36:53

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事の相棒です。過酷な使用状況下、嫌な顔一つせず日々快調に走ってくれてます。まさに相棒と ...
日産 グロリア 日産 グロリア
昔乗っていたのは昭和55年式430セドターボブロアム前期でしたが、当時、先輩が乗っていた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation