• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しら S-AWCのブログ一覧

2020年03月11日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!3月11日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
皆さまの改造を、リスペクト、オマージュして楽しいカーライフを楽しんでいます。
ownersの皆様、みん友の皆さま
これからも、よろしくお願いします!
ブログサボっているので、備忘録として書けたら書いていきたいです。
皆さま、新型肺炎などお気をつけて、お身体をご自愛ください。
Posted at 2020/03/11 20:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:不定期で使用

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答: コルトスピード NANO VARY

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/02 13:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年09月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

三菱 エクリプスクロス ガソリン車

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

S-AWCの抜群の走破性!
ECO時代に逆行したターボ車!
高級車じゃないからこそ出来る、改造!
日産車より見やすいアラウンドビューモニター!

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/20 17:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年06月24日 イイね!

エクリプスクロス入院進捗

三菱ディーラーに、エクリプスクロスを入院手術を開始して、早二週間が経過しました。
まだ、未完成でふ。
エクリプスクロスオーナーズコミュニティのオフ会や企画が出来ない中、ストレス溜まりつつ

父親のエクストレイルで、脚として走っていますが、やはりエクリプスクロスに乗りたいです。


(立飛ららぽーとにて)

エクリプスクロス乗りたいストレスで、暴飲暴食気味です。
また、ポチポチっとネットで買い物してしまっています。車両が無いのに物が届き、週一度の休みにエクリプスクロスに関われないストレスは、想像していた以上でした。






一週間が過ぎ、ディーゼルの試乗を口実にディーラーに進捗確認に行って、うずうずしていたので、手を出してしまおうと次々と追加しました。


月末までには、完成させたいですが。

細かな所では、たばらっちさんのリスペクト、オマージュでリアゲートのLEDランプをスイッチ式にするために、ヤフオクでeKワゴンの中古ルームランプを手に入れつつ取付。



今回のディーラーでの退院後に取付予定だった、TGSのインタークーラーパイプやサクションチャンバー取付。



コルスピのバーに、オカルトアイテムGTKをぶら下げたり。


ディーラーにてメインでお願いした、運転席内のスイッチ系の位置替えと、追加アイテム(空気圧監視装置とテレビチェンジャー)のスイッチ取付をサービス(フリースイッチ)スイッチスペースに取付。



分かりづらい所ですが、スイッチ左から
テレビジャンパー
前につけたUSB2口と電圧計
ECOモードボタンがあったところに、空気圧監視装置のスイッチ。
ECOモードボタンは、ハンドル左の空きスイッチスペースに、無事に設置されていました。



右のスイッチスペースには、今回の手術の目玉である、TGSのバックフォグのスイッチ新規取付と連動のバックフォグ内蔵のデュフューザー取付を待つばかりです。(流石にイタズラ参加出来ません)

ほかにも、細かなところとして皆さんのリスペクト、オマージュで購入や取付。
フロントサスペンションストラットキャップ(アウトランダー用流用)
ドアキャップ(アウトランダー用流用)
フロント用にボンネットエンブレム(シルバー)
リア用にボンネットエンブレム(ブラック)
などなど購入。

むたねこさんからリスペクトで、バッテリーから直付けで太陽光発電パネルを取付。
助手席のグローブボックスの中に、シガーソケット二口増設。(予備)

六月末にエクリプスクロスが帰って来る事を想定しつつ、七月には運転席と助手席のドアのデッドニングを予定。(純正MMCSのロックフォードのままで運用予定)
一部を、ドレミたんさんをリスペクトして、アルカンターラ(安物ですが)もどきを一部貼り込みたいと思います。
MMFやオフ会、関東とエクリプスクロスオーナーの皆さまと遭遇した時に、ネタ話が出来るためにもいろいろ弄りたいですね!

あー早くエクリプスクロス乗りたいよー




Posted at 2019/06/24 11:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月17日 イイね!

三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!

Q1. 試乗したディーラーの店舗名を教えてください。
回答:東日本三菱自動車販売株式会社、東大和店

Q2. 試乗した感想を、試乗・レビューのポイントに沿ってお答えください。
回答:デザイン、
エクリプスクロスガソリン車を一年乗っていますが、飽きの来ないフォルム。エクステリアとインテリア共に良いです。
加速の力強さ、
ヤバイです!トルクフルな車です。街中や国道と踏み込んだアクセルに対するレスポンスは、ガソリン車を超えます!先に発売したデリカD5と同エンジンですが、300kg軽い事を考えると加速は最高でした。
意のまま加速、
試乗距離が限られていましたが、パドルシフトの楽しみはガソリン車より鮮明です。あえてCVTでない事のメリットだと思います。牽引や悪路などガソリン車とは違う力強さが容易に想定想像出来ます。
SAWCが生み出す走り、
ガソリン車で一年ちょいスーパーオールホイールコントロールの素晴らしさは、痛感しているのでランエボなど後継的なハンドリングだと思います。安定したコーナリングはその辺のSUVより遥かに先を進んでると思います。

最後に、走りが好きでCVTで滑らか過ぎるのが、物足りない人で残クレなどでガソリン車を購入しあまり改造に費用を掛けていない人は、乗り換えても良いかもです!
また新規購入時の税金も安いのと燃料費が安いので、2万キロから3万キロ走ってれば、購入差額ペイ出来てしまうのでは?!



この記事は 「三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/06/17 22:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ゾロ目。最近走れてません。」
何シテル?   09/23 00:39
しら S-AWCです。 (ECOC=エクリプスクロスオーナーコミュニティに参加しています!オフ会楽しいよ!) 2018年4月よりRVRからエクリプスクロスに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

THULE THULE スーリー 三菱 GK1W エクリプスクロス用ルーフキャリア取付2点セット ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 22:18:14
Accesments フロント&リアエンブレムガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 21:59:52
アルミメッシュでフロアの静電気除去・帯電防止で走りが変わる...(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 19:18:57

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 我が栄光のアルカディア号(仮) (三菱 エクリプスクロス)
エクリプスクロスに乗っています。 ドレスアップ中心に、オーディオやなめらか走行を目指して ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.