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2021年07月24日 イイね!

復活!

復活!ブースト抜け原因究明
朝からガレージ内は気温が40℃近くまで上がってる(´Д`;)




やる気が出ないけど、やらないと治らないので先ずはエンジン半降ろし
タービン出口~スロットルボディー間を点検
ぱっと見はおかしな所は無さそう、とりあえずホースバンドを増し締めしていくとスロットルボディーの所が少し緩くなってた!
他にはこれといった所も無い、インタークーラーの割れを心配していたが大丈夫そう


半降ろししたついでにターボアクチュエーターを交換
ノーマルアクチュエーターは弱すぎて話にならない


強化アクチュエーターに交換
ブースト制御もECUからブーストコントローラーに変更


組み上げて試運転、ブースト漏れは治ったみたい
ホースバンド緩みが原因だったみたいだが、なぜ緩んだのかは不明、また緩むようならホースバンドを交換かな
ブーストコントローラーの方はLOブーストで1.0K、HIブーストで1.2kに設定
ブーストの立ち上がり、リミットなどはボチボチ調整していく。
Posted at 2021/07/24 19:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | smart | クルマ

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「[整備] #K エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3110628/car/3282437/8315597/note.aspx
何シテル?   07/30 18:40
スマートKから451BRABUSに乗り換えました。よろしくお願いします。

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