• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
☆てきとうに使ってくださいw^^
- ありがとうございます。 [ TAISHO ] 2013/10/26 00:05:33
日々の訓練模様、大変ありがとうございます。

近いうちに、松島基地へ行きたいな~と
思ってたので参考にさせていただきます。

私は、ファントムが好きで
茨城県の百里基地近くに
昨年、引っ越ししました。

群馬から引っ越す際に

百里基地と共に松島基地も候補に上がり
一時は、随分悩みました。

ブルーインパルスかファントムかって。(^^

出来れば今年中に行きたいです。
Re:ありがとうございます。 [ オリムペン#0 ] 2013/10/26 12:01:14
いえいえ、こちらこそ見ていただいて感謝です!
(^^

おお~百里基地近くですか!
前日の特別公開に行ってきましたがF-4ってやっぱりカッコいいですね~♪
(^^

いつでもいらしてくださいな~!
どもども~

オリム
- 3月11日。1年ですね。。。 [ フロムベルギー ] 2012/03/11 05:05:50
お元気ですか?

あの日から・・・ちょうど1年ですね。
被災された方々にとっては、大変な月日だったことでしょう。

この1週間、こちらでも連日、衛星放送で日本の特別番組を見ていました。
津波に襲われた沿岸の町も、ガレキなどはだいぶ片ずけられているようですが、まだまだ多くの爪あとが
残されたままなんですね。。。とても悲しい現実です。

本日の14時46分、こちらは明朝の6時46分ですが、心から黙祷させていただきます。

Re:3月11日。1年ですね。。。 [ オリムペン#0 ] 2012/03/11 10:12:59
元気ですよ(^^

そうですね、もう1年になります。
あの時は誰もが必死に生きようとしてた・・記憶が鮮明に残っています。
やっと皆さん最近落ち着いてきたのかな?

こちらでもこの一週間頻繁に報道特別番組が放送されていますね。
見たいような見たくないような・・・でも見てしまう。。。の、繰り返しです(^^;;;
この教訓を後世に残さなければいけませんね。

わたしも、地域の皆さんもまだまだこれからも頑張って行きます!
ありがとうございます。

一緒に黙祷しましょう。
- 更新ありがとうございます! [ フロムベルギー ] 2011/12/20 03:34:03
ご無沙汰しております。たびたびお邪魔をさせていただいておりましたが、
なかなか更新されていらっしゃらないので、少し・・心配していました。

今回のお子さんたちの笑顔。。ほんと癒されました~
なんだか、レンズをのぞくオリムペンさんのやさしい笑顔まで想像できました。

地元の皆さんは、まだまだ大変な日々を送っていらっしゃるのでしょうね。
一年前には誰も想像もしなかったこの大震災。。
復旧作業も継続されているようですが、基地やご自宅周辺はいかがでしょうか?

一日もはやく、皆さんが元の生活に戻れますよう、願っております。
ブルーも南の方で頑張っている様子。
オリムペンさんの素敵なお写真をもっとたくさん拝見する事ができるまで。。
応援しています。

これから・・寒さも厳しくなります。どうか、くれぐれもご自愛くださいね。

今年は帰国できませんでしたが・・・よし!来年は。(謎)
Re:更新ありがとうございます! [ オリムペン#0 ] 2011/12/20 10:53:49
こちらこそご無沙汰しております。
元気でやってます(^^

そうですね、子供達の元気な笑顔にふれるだけでも安心します。
いつまでも沈んではいられませんね・・・(^^;;;

自宅や店の周辺はところどころ津波の傷跡はありますが以前のように綺麗になっています。
基地の周辺は少しずつですが復旧してるように思いますね。
ただ海に近いので残った家屋はそのままだったり、田んぼや畑は瓦礫はなくなったもののこれから先がまだ見えないようですね。
まぁ、、、徐々になんとかなるのでしょう。

ブルーも来年どうなるかはわからないようですが、南の地で頑張っていますから心強いです!
いつか帰ってきてほしいですね。

なにかあったら撮影に行こうと思っていますので、期待しないで待っててください(^^;;;汗汗

そちらも風邪などに気をつけてお過ごしを~~!

・・・そうですか、来年は・・・謎ですね~~(^^


ではでは。


ご無沙汰しております。
その後お変りなくご活躍のことと思います。
写真アップ心待ちにしておりました。

元気フェスタ ブルーの展示飛行 本当にうれしく思いました。
始まる前からわくわくしていました。
まわりの方々も嬉しそうにみえました。

私 矢本に出かけていました。
水田の緑が稲でない・・遠くに写るのが瓦礫の塊・・
やはりつらくなりました。
でも、元気フェスタで 逆に元気をいただいてこられた気がいたします。
子供さん達の可愛らしい浴衣姿が印象的でした。

これからもお写真楽しみにしております。

Re:ブルーの空(少し曇ってましたが・・)にブルー♪♪ [ オリムペン#0 ] 2011/08/23 09:42:53
おはようございます(^^
こちらこそご無沙汰しておりました。
色々ご心配おかけしてすいませんww(^^;;;

元気フェスタでは予行と本番なんとかブルーは飛んでくれてよかったですね♪
・・・予行は地震でどうなるかと思いましたが~~~(汗汗

松基とブルーインパルスあっての東松島(矢本)ですので、一般や関係者各位もさぞかし感慨深かったと思います。
わたしもその中の一人として短い展示飛行でしたが、満喫した思いですよ(^^

確かにこの辺はちょっと外に出ると震災と津波の爪あとがまだまだ多く残っています。
しばらくはこのような状態が続くのでしょうね。

でもここ地元の住民はなんとか明るい未来に向けて歩き出しています。
全国の皆さんの多くの支援と暖かい励ましの言葉に勇気付けられています!

ブルーは今芦屋にいますが、来年の松基航空祭までにはホームに帰って華麗なアクロを魅せてほしいと思いますね~~♪
(^^
- お久しぶりです。 [ フロムベルギー ] 2011/07/21 07:47:34
震災時の記憶の記録を読ませていただき、もうハラハラ・ドキドキでした。
ご縁があって、「その時」を一緒に過ごすことになるお仲間がいた事、本当によかったですね。
一人っきりで心細い思いをされた方も多かったはず。。
その後、避難所でのオリムペンさんの奮闘が始まったんですね。

4ヶ月になり、各地の復興作業も少しづつ進んでいるようですが、お写真にもあるように、まだまだ悲しい捜索が続けられて
いるんですね。。。胸が痛みます。

現在の基地の様子も知らせていただき、ありがとうございます。
もうご存知かと思いますが、バナプルさんのスタッフブログに「東松島元気フェスタ」の事が書かれていました。
8月20日、まだ予定となっていますが・・・ブルーインパルス展示飛行!!??

もしも・・予定どおりに飛行が行われたら、多くのかたがそれぞれの思いを持って空を見上げることでしょう。

一日も早く、たくさんのかたに笑顔が戻りますように!!
暑い日々、どうぞ御身体ご自愛ください。
Re:お久しぶりです。 [ オリムペン#0 ] 2011/07/22 10:30:31
こちらこそお久しぶりです。
お元気そうでなによりです(^^

震災直後の2日間は鮮明に記憶にあるので書き残しておくことにしました。
その後は聞き取り調査中です。。。(^^;;;

色々なことがありました。
良いことも悪いことも全部ひっくるめて、今思えばこれからの人生には貴重な経験でした。

ブルーの展示飛行予定が少し決まりましたね。
わたしもとても喜んでいます♪
(^▽^

なんとか予定通り各地でのブルーのアクロが無事に行われることを願います。
早く雄姿を見たいですね!

わたし達は頑張っていますからご心配なく!!!

そちらも体調に気をつけてお過ごしください。

ではでは~~
(^^

1 - 5 / 63 次へ >>
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.