• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2020年01月16日 イイね!

3台かー。

そう言えば今迄乗った軽自動車で多いのはミニカだにゃ。最初は14Vが4年。助手席足元に水が溜まって。左フェンダー裏のインナーパネルの合わせ目が腐食して穴あいてそこから浸水。それがなければまだ持ってた筈。で、次に32V.丸っこいやつね、これも気にいってたんだけど、いきなり横から飛び出して来てそれを避けようとしてガードレールに刺さって廃車。10ヶ月しか乗らなかった、3台目のミニカは42V.ターボも何もない普通の5速マニュアルなのにやたら速かったね。だけど、オイラの42Vはハズレだった。ECU壊れるし、スロットルのステップモーター壊れるし、ベルトの寿命は短かったね。1本物のサーペンタインタイプで6000円位したね。オートテンショナーだったにゃ。3年乗って先輩にあげました。かなり金かけたにゃ。
Posted at 2020/01/16 22:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月16日 イイね!

金っ食いやな。

プレッソにもう金は掛けない積りやったけど、今月になってから、キーレスのリモコンは壊れるし、ATのフィルターをはじめ皆部品値上がりしてるし、ATのスロットルケーブルは品番変わって部品も、値段上がるし、年式的に又金掛かる時期なんやねー。ATはすこぶる調子いいし、フルードも漏れとか無いけどね。レビューに乗ってた時は買って直ぐにATイカれたからねー。あの時は直ぐに捨てれば良かったのに、リビルトのAT入れたんだよな〜。でも、レビューの1500のATは頻繁なシフトスケジュールが嫌で結局オートザムの営業の人の子供に5万円で売った。基本的にはATは嫌いなんだけど、1号機の時もATだったけど、2年で、クロノスに変えたんだにゃ。クロノスは良かったにゃー。住友銀行仕様だったのにゃ。前のオーナーは当時の住友銀行やった。都内で営業所転々としてた様子。記録簿新車の時のから山程あったよ。交換部品もことごとく変えてあったし、クロノスはAT弱いって言われてたけど、かなり頻繁にATF交換してあったね。4年乗っていきなり、ミニカになったんだわ、ミニカはマニュアルだよ。3年後会社の先輩にただであげた。K12マーチのマニュアル買ったから。でも、トラブルだらけで、2年も乗らず、プレッソ2号機。これが一番長いね。もうすぐ7年だよ。だけど次はマニュアルの軽自動車かな〜。
Posted at 2020/01/16 20:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の後輩がコロナで今週いっぱい休み。奴は3ヶ月前にも、濃厚接触者で休んでるよー。あっしはワクチンは一回も打ってないけど。」
何シテル?   12/21 21:35
NewUser_vbPxEioEzYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
5 6 7 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 2122232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

JAFオートテストin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:52:38
久々に・・・✨🍻🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 05:52:41
主治医のゴッドハンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:27:23

愛車一覧

ヤマハ キュート キューちゃん。 (ヤマハ キュート)
不動車起こし。いや、再組み立てか。使えるパーツほぼなし。しかし、中古パーツ意外とあったか ...
マツダ ユーノスプレッソ プレッソ2号機。 (マツダ ユーノスプレッソ)
1号機は後期型、2号機は中期。不人気のAT.しかし、マニュアル風のシフトノブで、なんちゃ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真残って無いけど新車で買ったダイハツリーザチャチャが、長期在庫車だった為3年5万キロの ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
クロノスから乗り換え。軽量、5MT.普通のNAエンジンなのに信じられない位速かった。4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation