2020年01月16日
そう言えば今迄乗った軽自動車で多いのはミニカだにゃ。最初は14Vが4年。助手席足元に水が溜まって。左フェンダー裏のインナーパネルの合わせ目が腐食して穴あいてそこから浸水。それがなければまだ持ってた筈。で、次に32V.丸っこいやつね、これも気にいってたんだけど、いきなり横から飛び出して来てそれを避けようとしてガードレールに刺さって廃車。10ヶ月しか乗らなかった、3台目のミニカは42V.ターボも何もない普通の5速マニュアルなのにやたら速かったね。だけど、オイラの42Vはハズレだった。ECU壊れるし、スロットルのステップモーター壊れるし、ベルトの寿命は短かったね。1本物のサーペンタインタイプで6000円位したね。オートテンショナーだったにゃ。3年乗って先輩にあげました。かなり金かけたにゃ。
Posted at 2020/01/16 22:43:13 | |
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2020年01月16日
プレッソにもう金は掛けない積りやったけど、今月になってから、キーレスのリモコンは壊れるし、ATのフィルターをはじめ皆部品値上がりしてるし、ATのスロットルケーブルは品番変わって部品も、値段上がるし、年式的に又金掛かる時期なんやねー。ATはすこぶる調子いいし、フルードも漏れとか無いけどね。レビューに乗ってた時は買って直ぐにATイカれたからねー。あの時は直ぐに捨てれば良かったのに、リビルトのAT入れたんだよな〜。でも、レビューの1500のATは頻繁なシフトスケジュールが嫌で結局オートザムの営業の人の子供に5万円で売った。基本的にはATは嫌いなんだけど、1号機の時もATだったけど、2年で、クロノスに変えたんだにゃ。クロノスは良かったにゃー。住友銀行仕様だったのにゃ。前のオーナーは当時の住友銀行やった。都内で営業所転々としてた様子。記録簿新車の時のから山程あったよ。交換部品もことごとく変えてあったし、クロノスはAT弱いって言われてたけど、かなり頻繁にATF交換してあったね。4年乗っていきなり、ミニカになったんだわ、ミニカはマニュアルだよ。3年後会社の先輩にただであげた。K12マーチのマニュアル買ったから。でも、トラブルだらけで、2年も乗らず、プレッソ2号機。これが一番長いね。もうすぐ7年だよ。だけど次はマニュアルの軽自動車かな〜。
Posted at 2020/01/16 20:09:59 | |
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