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プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2020年04月12日 イイね!

アスティナだよ〜。

カーセンサーNET見てたら横浜の車買取り店のアップルにファミリアアスティナが出てたよ。アスティナでは珍しく1500EGI-S仕様。しかし、やはりATだよ。平成5年式、ちょっといいかも。
Posted at 2020/04/12 19:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月12日 イイね!

今度はローターかい?

プレッソには3〜4年前にディクセルのブレーキローター入れたんだけど、トキコのストッパルと、相性悪かったねー。アケボノのパッドはまあ、普通なんだけど、ローターが、そろそろ交換時期や。ローターサビサビやし。ヤフオク見てたらブレンボのローターが安い?ブレンボなのに。本物?これも減るんだろな。パッド2回交換毎交換て言うじゃん?ヨーロッパでは。大型トラックのUDクオンなんか、現行のは殆どボルボだから、全輪ディスクなんだよ。この前初回の車検やったけど、1年で6万キロはトラックでは少ない距離だけど、ブレーキパッドが、厚み半分以下。もの凄く厚いパッドなんだよね、新品は。パッド残量センサーが付いてるけど、これもパッド交換毎取替えじゃん?スゲーショボい、造り。センサーは再利用出来ない造り?あんな高温になる場所にプラスチック製?あんなの折れちゃうよ。パッドも面取りして有る所崩れてるんだもんね。なんかマークからして、ブレンボっぽい。消耗品なんだから積極的に替えろって考え?トラックだと部品代ばかにならんやろ?だから殆どの大型トラックはドラムブレーキなんだろね。日野なんかはライニングセンサー付いてるけどね。排気ブレーキにリターダー。フルエアブレーキだから、車検時はライニング交換楽。4トンクラスは油圧とエア併用だからカップ交換有り。ライニングの隙間調整しないといかんし、センターブレーキやからそれも調整。ふそうのキャンターとかは全輪ディスクそれも一輪辺り2キャリパーのもある。確かブレンボだったような。あ、話しがすげえ横道に逸れた。だれかプレッソで、ブレンボのパッドとローター使った事有る人居る?
Posted at 2020/04/12 18:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

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