2020年05月17日
暑くなって来たから仕事の疲労が溜まる。大型トラック朝持ってきて車検、夕方納車って有り?当然1人作業よぅ。距離乗ってる車が多いから直す所多いよね。大抵年に6〜10万キロ走ってるのが多い。エア漏れはUDクオンが多い。オイル漏れはいすゞのギガ、現行の一つ前の型。一昨日直したのはUDビッグサム。クラッチ切れず。クラッチブースターからフルードダダ漏れ。クラッチマスターシリンダーも替えた。まー、1番嫌いなのはラジエーター交換だよ。インタークーラー外さないとラジエーター取れないのが殆ど。インタークーラーアルミ製のくせにバカ重い。ラジエーター交換にインタークーラー周りの配管やら沢山外すんだけど、ラジエーター自体はしょぼい作り。デカイ割りに軽い。仕事で疲れてプレッソイジる元気なし。部品用意してあるが、プレッソの持病のドアロックがイカれて来たよ。ストライカーと噛むプラスチック?ゴム?が剥がれて来て軽く閉めると半ドア。メーカーで再生産してくれれば良いけどね。確か助手席側は生産中止じゃなかったっけ?運転席側も再生産怪しいね。マツダ得意の品番変更で出るか?プレッソって本当に人気ないのねぇ?プレッソとクロノスをマツダは抹殺したいんだろぅ?誰かクロノス乗り居ないかい?あきる野市のマニアックなあのショップからクロノス消えたんだから誰か乗ってる筈だが。そのショップにはフォードのテルスターのTX-5あるじゃん。MS-6のフォード版。このスタイルが30年近く前のスタイルなんて。今のクラウンがこのスタイルじゃん。マツダは進み過ぎたんだね。デザイン。90年代のマツダはクロノスの悲劇とかクロノスを血祭りに上げるが90年代のマツダ車はデザインから装備から先進的なんだよぉ。ま、所有した事ないジャーナリストがクロノスの悲劇なんて言葉を吐いたんだよな。沢山売れた車が全部優秀な訳じゃないんだよ。新車の時に沢山売れても後になって全然残ってない車あるじゃん?トラックの荷台に廃車する車積んで縛ってあるのを見ると悲しい物があるね。それも、大して古くない車なのに。散々人にコキ使われて捨てられてかわいそうな気がするね。
Posted at 2020/05/17 20:00:34 | |
トラックバック(0)
2020年05月17日
1983年のアメリカ映画のクリスティーンの1957年プリムスフューリーと、1986年アメリカ映画の処刑ライダーのターボインターセプターこと、ダッジM4Sですかね。映画の世界ではアメ車好きですねー。
Posted at 2020/05/17 19:23:53 | |
トラックバック(0)