• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

よく壊れんな〜。

先週フュエルパイプ7本、燃料ポンプとかを交換したUDクオン、今度はサブラジエーターがパンクだってさ。フソウスーパーグレートで重トレ牽いて、それにクオン載せて来た。あのね〜。2デフのESCOTのやつは本当至る所壊れるよ。とにかくホース類弱いね〜。又その運送会社はそのクオン、中古で買ってるからね。大体さ〜、手放すのは理由あるんだからさ。買った時安くても後で壊れてたら意味ないじゃんね。物がデカいだけに立ち往生したらた〜いへんだよ。でも、部品を新品に替えたら他が壊れるのは当たり前。弱ってる場所に出るから。でも、ディーラーって薄情なんだね〜。直ぐ予約が一杯とか言うんだね。先週だけでも、かなりの金額の筈。燃料パイプ7本、燃料ポンプ、エアドライヤー、オイルミストセパレータ。あ〜、この車見ると嫌な予感しかしねぇ〜。次はミッションだろうな。2デフのESCOTはミッションの前側からミッションオイルが漏れるからねー。流体式リターダー付きは大変なんだよ〜。場所的にクランクリアシールですとかディーラーは云うだろうけど、ミッション下ろせば一緒だよ〜。多分、ミッションのフロントカバーとオイルシール、オイルポンプからも漏れてるはず。当然クラッチカバー、ディスクにもオイル廻ってるし、クランクリアシールは取り替え。もう散々作業したからもうエエわ。この型のクオンは冷却水が減って、エンジンオイルがふえてたらアウト〜。冷却水がオイルに廻ってる。シリンダーのライナーパッキンがイカれてますよぉ。エンジン一緒なのに2デフの方が壊れ易い感じ。水漏れエア漏れオイル漏れの3点セットや〜。でも肝はオイル交換の頻度だね。確かにエンジンオイルとエレメントで、39リッターもエンジンオイル入ると金額掛かるけど、他の部品の値段と比べたら…UDは部品高いからね〜。ビッグサム、クオンで必ず壊れるラジエーターサブタンクは前は値段10万円て聞いたけど、最近は7万位になったらしいじゃんね。皆イカれるのはリコールだと思うけど、違うらしい。だって現行のパーフェクトクオンはコーナーリングランプがヘッドランプの光軸と同じ?くなるからリコールで、コーナーリングランプの球抜いて、配線取って、コネクタをシールパッキンで塞いで、終了だと。へ?これがリコールなわけ?新車からまだ、2年位のが?何の為にコーナーリングランプ?飾りかよ?
Posted at 2022/04/30 20:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の後輩がコロナで今週いっぱい休み。奴は3ヶ月前にも、濃厚接触者で休んでるよー。あっしはワクチンは一回も打ってないけど。」
何シテル?   12/21 21:35
NewUser_vbPxEioEzYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3 4 56 7 8 9
10 1112 13 1415 16
1718 19 20212223
242526 27 2829 30

リンク・クリップ

JAFオートテストin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:52:38
久々に・・・✨🍻🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 05:52:41
主治医のゴッドハンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:27:23

愛車一覧

ヤマハ キュート キューちゃん。 (ヤマハ キュート)
不動車起こし。いや、再組み立てか。使えるパーツほぼなし。しかし、中古パーツ意外とあったか ...
マツダ ユーノスプレッソ プレッソ2号機。 (マツダ ユーノスプレッソ)
1号機は後期型、2号機は中期。不人気のAT.しかし、マニュアル風のシフトノブで、なんちゃ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真残って無いけど新車で買ったダイハツリーザチャチャが、長期在庫車だった為3年5万キロの ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
クロノスから乗り換え。軽量、5MT.普通のNAエンジンなのに信じられない位速かった。4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation