2022年06月18日
あっしの大嫌いな初代エスティマ。サイドブレーキの警告灯が点かないって入ってきた。メーター内の警告灯の球切れなんだけどね、球交換すんのも面倒くせーのよ。センターのエアコンのスイッチなんかが付いてるパネルの上側がてか、ダッシュボードの一部が外せて、その中にヒューズとかリレーが入ってるんだけど、ナビと、木目のパネルを外すにはカップホルダーのネジを外して、その下の小物入れての蓋あけて隠しネジ外して、シガーライター外して、灰皿とカップホルダーを外したらナビの下側に又ネジが2つ。で、エアコンのパネル上側4つネジ外してナビごとセンターパネルが外れる。それからメーターフードが右エアコン吹き出し口のパネルと一緒に外れて、タッピングビス2本とボルト2本でやっとメーター外れる。球はT5の1,4Wのウェッジ球。たかが、メーターの警告灯の球替えるだけなのに超面倒。何て馬鹿な設計なんだろね。もう来んなよ。で、原木のスクラップ屋が買ったふそうスーパーグレートはまーそこそこまともだけど、今日気が付いて良かった。火曜日に陸事で登録と検査ライン通すんだけど、会社の検査ラインでブレーキテストしたら、リアのブレーキが制動力が上がらない。ブレーキのクリアランス詰めても駄目。で、リアブレーキのエキスパンダーが駄目。リビルト業者が今日は土曜日だから休み。業者にFAXで、注文入れといたが、在庫してるから月曜日に間に合う。あとはホイールアライメントが狂ってた。左ステップが付いてないし、間違いなく事故車。取り敢えずサイドスリップがアウト5,5
だったからタイロッドのクランプのボルト、ナットを左右4本緩めてロッドをパイプレンチで半周前方に廻してOK.このスーパーグレートは陸送屋が持って来た時車検ステッカー見たら、平成32年てなってたわけ。クモの巣だらけだったから2ー3年ほったらかしだったんだね訳あり車だな。だからトラックの中古は気味悪い。前歴が分かんないからね。だけど、こんなのどこから見つけてくるんだろ?馬鹿工場長は昨日休みで、又月曜日休み。良い身分だよ。人に面倒なのを押し付けて、テメーは休み。ま、居ない方が良いけどね。月曜日はエキスパンダが入る迄社用車のギガの車検だな。ポンコツADバンも車検。ギガは86万キロ乗ってるし。ADバンも22万キロ。いい加減捨てなよ。マトモなウイングロードは整備性最悪だし。多分1番面倒なウイングロードをあっしがやるんだねっ。これ、ベルトの交換も面倒くせーんだよな。何がやっちゃえ日産だよ?ある意味、やっちゃったね日産だろ?
Posted at 2022/06/18 20:03:23 | |
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