2022年07月16日
昨日雨ん中、チャイニーズのスクラップ屋のスーパーグレートのEGRバルブを外しに行ったわけ、今工場に入ってる同じ型のスーパーグレートがEGRバルブが固着しててね、メーカー欠品なんだよ。また、EGRクーラー付いてるから、EGRバルブに冷却水も通ってるわけ。更にEGRバルブ2つも付いてるから大変。ボルトが12角の12ミリのボルトを沢山使っててまたEGRクーラーとの接続部分がハーフムーンのメガネレンチじゃないと廻らないボルトが一箇所あんだわ、で、結局ハーフムーンのレンチがパイプに引っ掛かるからレンチを半分に切って、パイプ咬まして廻した。工場に入ってたスーパーグレートのEGRバルブは一つは10ミリ位開いた状態で固着。もう一つはカーボンてんこ盛りで、固着。スクラップ屋から外してきたやつは昨日のうちにパーツクリーナーで洗浄しておいた。又取り付けるのも、2つで2時間位掛かるんだ。組んでからエンジン掛けて水温上がる迄暖気してから、G-scanで、故障コード見て、不具合コード無いのを確認して終了。そのあとは新人のあんちゃんが投げだした、ユソーキのポールトレーラー。リレーバルブは既にあっしが替えておいた。プレッシャーコントロールバルブ2つとエアタンクの脇のバルブ、キャブコントロールバルブも結局あっしが替えて、エマージェンシー、サービス、のエアチャック、反対側のエアチャックラバーも交換。あんちゃんがよじった銅パイプは10ミリのナイロンエアホースに交換。なんか他の奴らのやりかけばかりやってる気がするね。火曜日は大変だっ。ベンツエンジンのスーパーグレートの車検のフルコースに、左ヘッドランプ廻り、エアコンのコンデンサ、コンデンサファン、配管、ブラケット類の交換。あー、人は当てにしないで、あっしが1人でやりますよぉー。もういい加減、新人2人とも、仕事出来ても良い頃だよ。もうすぐ1年になるんだから。やった事無いって言うのは無しだよ。分からなければ教えてるんだから。覚える気はないんだね?Dラーが断る仕事やらされてるあっしはどうすんだい?やった事無い作業でも、やってるけど?ネットで調べてでも。給料一番安いあっしが、一番働いてるのはおかしくない?世の中何か間違ってる気がするが。どうせ新人のあんちゃんは大型免許取ったら辞めるんだろうけどね。てか阿保らしくてあっしが辞めたいわ、
Posted at 2022/07/16 19:27:36 | |
トラックバック(0)