2022年08月19日
プロフィアのトランスミッション交換で、移植するパーツは昨日取り付けといたけど、パワーシフトとその他の部品は今日入った。クラッチのセンター出しもUDやふそうよりラクだった。ただ、ミッション載せる時に右側のサイドバンパーが邪魔だから外した。4t車も大型も日野がやりやすいかな。クラッチ交換は。あとは例のアベニールよっ、日産は今日から仕事らしいわけ、で、クランクプーリーいつ入るって聞けば9月1日だってよー。何がメーカー欠品だ〜よ。ゴムの部分から剥離してるのに付けて納められる訳なかろうが。エンジン回っててもプーリーは回らんのよ、最悪外側飛んでくかんね。足立迄辿り着けないっての。客に説明したけど、何か日にちよりも金額心配してんのよ。10万とか掛かるようなら買い替えるってさ。じゃ、オーバーヒートした時に廃車すりゃ良かったのによ。ラジエーターが37000円.電動ファンが一万円、プーリーが約2万円ちょい。サーモスタットなんかいくらもしないよ、ウォーターポンプが一万円そこそこだし。馬鹿みてぇー。気温35℃ある中わざわざ出張修理でラジエーターとサーモスタットとクーラント持って交換して来て、電動ファンの不具合気が付いて、持って帰って来て、悪い所だらけで、直したのにね。ウォーターポンプからクーラントダダ漏れほっとけるかい?直ぐオーバーヒートするよ。絶対にこの前直してもらったのに壊れた。って言うね。そりゃ、25年経ってるし、距離も20マンキロ乗ってるんだから。壊れるに決まってるよね。でも、SR20DEってクランクプーリー剥離かなり定番らしいじゃん。SR系エンジン、縦置きは初代バネットセレナとか、S15迄のシルビア系。シルビアだってプーリー剥離かなり出てるじゃんね。PW10アベニールは初代プリメーラのワゴンバージョンでしょ?横置きは車体とウォーターポンプのクリアランススゲェ狭いんだかんね。パワステポンプ、ブラケット
クランクプーリーも外してやっと。ウォーターポンプを抉るようにしてやっと取れるんだからね。こっちだって好き好んで作業してる訳じゃないよ。苦労してやっても何か嫌な気分やね〜。明日は新人のおっちゃんが作業やりかけの日野デュトロかよ。全輪ディスクブレーキだからブレーキ廻りは簡単だけど、ハブベアリングのグリース交換はブレーキキャリパ、ブラケット全外しだよ。それと、運転手が、窓が閉まらなくなったって無理やりドア内張り外してパワーウインドウレギュレーター壊しちゃったプロフィアが入って来るな。パワーウインドウレギュレーター、日野はワイヤー式じゃないんだね。パンタグラフてかX型のやつじゃん。いすゞとかはレギュレター、モーターが単品で出るのが、日野はモーター含めてASSYじゃないと出ない。37000円也。交換はいすゞよりはマシかな。ケチな客ばかりでんな。この客には呆れる。部品ありますか?ってさ。一昨日来て。日野は一昨日まで休みだし、うちは部品屋じゃないよ。注文しないと有る訳無いじゃんね。昨日の夕方入荷したから連絡すれば、車持って来ないし。いい加減過ぎ。時間守らないし、約束も、守らないくせに、持って来たら、今直りますかって言うんだよな。これは馬鹿工場長のせい。客の言う事を、自分が作業するわけじゃないから何でも無理を、聞いちゃうからだよ。Dラーなんかは無理なものは無理って断るからね。
Posted at 2022/08/19 21:27:05 | |
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