• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2022年09月05日 イイね!

やっと終わりが見えたんだけど。

朝からフルハーフのトレーラーの車検やりつつ、暇を見つけてワゴンRの続き。コラムシフトの可動する部分にシリコングリスたっぷり塗って、コラムカバー戻して、ラジエーターホース、ファンベルト、エアコンベルトは亀裂もないからベルト調整。クーラント入れて。バンパーを戻し。スパークプラグは全く交換された形跡無し。アウトー。オマケにプラグホールガスケットも、ヘッドカバーガスケットも駄目〜。プラグ抜いたらプラグがオイルに浸かってたし。やっとシフトの不具合が完全に直ったのにね。ブレーキフルードも交換して、タイヤも付いたのに今日終わらなかったね。ヘッドカバーガスケットは社外品あるけど、プラグホールガスケットは純正?明日じゃないと部品入らない。例のインヒビタースイッチ、古いのバラしたら、接点ガリガリにすり減ってたよ。こんな部品が役1万円は高い。日本製なのにこんなインチキな作りで良いのかい?同じ部品は他のスズキの軽自動車のATには使われてるんだし。あ、勿論日産にOEMで出してるやつも一緒。幾ら20年位前の車でも、酷くない?それもスゲェ作業性悪いんだし。オマケにシフトリンクのロックピンてか4ミリのロールピン。再利用出来ないからこれも新品に替えて。でも、この頃のスズキの軽自動車、特にコラムシフトは殆ど同じ症状出るんだね。うちの会社の社用車のワゴンRも同じ場所壊れてたんだよなー。かなりスズキにはガッカリ。明後日あっしはシフト休みだから明日中に全部終了させたいね。あ、明日は200系のハイエースも車検せな。これは、殆ど新車に近いからどうかな?18000キロしか乗ってない。室内は殆ど新車の匂い。だけど、2ナンバーのやつなんだよねー。でけー。
Posted at 2022/09/05 20:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の後輩がコロナで今週いっぱい休み。奴は3ヶ月前にも、濃厚接触者で休んでるよー。あっしはワクチンは一回も打ってないけど。」
何シテル?   12/21 21:35
NewUser_vbPxEioEzYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     1 2 3
4 5 6789 10
1112 13 14 1516 17
181920 21 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

JAFオートテストin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:52:38
久々に・・・✨🍻🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 05:52:41
主治医のゴッドハンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:27:23

愛車一覧

ヤマハ キュート キューちゃん。 (ヤマハ キュート)
不動車起こし。いや、再組み立てか。使えるパーツほぼなし。しかし、中古パーツ意外とあったか ...
マツダ ユーノスプレッソ プレッソ2号機。 (マツダ ユーノスプレッソ)
1号機は後期型、2号機は中期。不人気のAT.しかし、マニュアル風のシフトノブで、なんちゃ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真残って無いけど新車で買ったダイハツリーザチャチャが、長期在庫車だった為3年5万キロの ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
クロノスから乗り換え。軽量、5MT.普通のNAエンジンなのに信じられない位速かった。4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation