• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2019年12月06日 イイね!

疲れた〜。

今年は酷いね、台風15号から10月の豪雨迄。会社のシャッターは先月から修理依頼してあっても、今月はムリだと。毎日手動でシャッター開け閉めは苦痛だよ。デカイから手動で10分近くかかるんだよ。仕事で疲れて、プレッソの手入れどころじゃない感じ、プレッソ可哀想だけど、年末休みまで、勘弁してちょ。
Posted at 2019/12/06 14:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月05日 イイね!

整備士って最低なの?

自分の知り合いで、アメリカでスタントマンやってる奴からメール。まだ、整備士やってるの?って。確かにトラックとかトレーラの整備って、グリースやら汚れ半端ないし、給料は安いからそういう仕事してる奴からすると、馬鹿みたいなんだろ〜な。今の仕事は増えるのはスキルだけ。一人で3人分仕事しても、給料は半人前。なんでも直せたほうが良いからさ。プレッソ弄る時も役にたつし。でも、生産終了パーツがやたら増えたのが困るね。セカイモンで、手に入るけど。フロントスタビライザーブッシュが来月8日じゃないと入荷しないってさ。スタビリンクは片側しか在庫無いってよ。フロントロアアームのブッシュの反対側のストッパーは生産終了。
Posted at 2019/12/05 20:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月04日 イイね!

もう、たのむよ〜。

本当にプレッソは世間から認知されてないよねぇ〜。コレ、セラでしょ?ってのは耳にタコ出来る程言われたけど、最近はセリカだよね?って言う奴が現れた…いつのセリカよぅ?コレか?これ?って聞いたらどうやら180系のセリカに似てるらしい?あのね…あのセリカはライトがリトラクタブルですから!トドメは何?このマーク?Vみたいなの?あ〜、外車かぁ〜?…ったく。
Posted at 2019/12/04 20:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

凄いと思うけど。

プレッソとかが、どんどん減っていくのに、NAロードスターはレストアサービス5台目だと。素晴らしい事だと思うけど、メーカーもやっぱり商売だから儲かる事に力入れるのは分かるけど、マツダには90年代に素晴らしい車沢山あったのに、それらは忘れたいわけだ。人間に例えれば、水子、もしくは無縁仏か?なんか悲しいな。
Posted at 2019/12/01 15:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の後輩がコロナで今週いっぱい休み。奴は3ヶ月前にも、濃厚接触者で休んでるよー。あっしはワクチンは一回も打ってないけど。」
何シテル?   12/21 21:35
NewUser_vbPxEioEzYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4 5 67
89 10 11 121314
1516 17 1819 20 21
22 2324 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

JAFオートテストin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:52:38
久々に・・・✨🍻🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 05:52:41
主治医のゴッドハンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:27:23

愛車一覧

ヤマハ キュート キューちゃん。 (ヤマハ キュート)
不動車起こし。いや、再組み立てか。使えるパーツほぼなし。しかし、中古パーツ意外とあったか ...
マツダ ユーノスプレッソ プレッソ2号機。 (マツダ ユーノスプレッソ)
1号機は後期型、2号機は中期。不人気のAT.しかし、マニュアル風のシフトノブで、なんちゃ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真残って無いけど新車で買ったダイハツリーザチャチャが、長期在庫車だった為3年5万キロの ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
クロノスから乗り換え。軽量、5MT.普通のNAエンジンなのに信じられない位速かった。4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation