2021年05月31日
整備士の給料は安い。ましてや月末給料ってドユコト?プレッソの自動車税、それに車検代、自動車保険の更新と立て続けに出費だよ〜。ウルフもまだ金掛かるぞっ。会社で車検取っちゃえば会社に用は無い。次の仕事決まればバイバイ。売り上げに貢献してても会社はそれだけの事はしてくれる訳ないしね。良い給料貰ってるのは楽してる工場長とポケモンGoで遊んでる先輩だけだよ。あほらし。
Posted at 2021/05/31 19:55:20 | |
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2021年05月30日
とりあえずタンク塗ったのにゃ。ウレタンクリアで仕上げたがっ。風が吹いたら、ゴミ付着。ま、良いや。白だから目立たねぇし。タンク錆取りやり直し。それが済んだら、タンクシーラー。来月には乗れるか?さて、エンジン掛かるか?キャブレターは分解清掃済み、プラグコード、プラグは交換済み、ミッションオイルも取り替えてあるよ。ラジエーター、ラジエーターホース、クーラント交換済み。イグニッションコイルは怪しいけどね〜。かなりヘタってる感じ。
Posted at 2021/05/30 18:57:13 | |
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2021年05月30日
ヤフオクでAZ-3の平成3年式、距離が3万キロのが出てる。それも、初期のAZ-3にしかないイエローだよ。ATだが、スゲェ値段。約80万ってもん。同じ値段で、プレッソV6のレッドが出てる。欲しいけど、第一パーツが出ないんだからね?あっしのプレッソは走る粗大ごみかな。調子は良いが外装が持ち主に似てヤツレ気味。会社で散々車直してるから、プレッソはほったらかしでし。原チャリレストア?ポンコツ起こしだよ。とりあえずタンク塗装したけど、イマイチ。ウレタンクリア高えよ。使用期限が、12時間だから。ピン押してから。タンクだけなのに余りまくりじゃ。タンクの錆取りはやり直しだな。サンポールじゃ無理だったね。専用ケミカルとタンクシーラーじゃ。高えよ。プレッソの車検すんでからだな。今月は出費が多いからな。給料があっと言う間にすっ飛んじゃうぜっ。
Posted at 2021/05/30 18:46:39 | |
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2021年05月30日
最近プレッソのハザードスイッチが変なのだ、押すと引っかかるだよ。もう直ぐ車検やから、超重い腰上げて直す事にしただよ。なんてったってプレッソのメーターフード外しは面倒でやりたくないのさ。センターコンソール、コラムカバー、センタースピーカカバー、外しだもの。やぱーりね、ハザードスイッチ取り付け部分のプラスチックが割れてやがんの。仕方ない、柔らかいプラスチックで、ステー造ってダクトの取り付けタッピングで、共締めや。プレッソはねー、大抵なるっしょ?ハザードスイッチ取り付け部分が崩壊すんの。本来ならプラリペアで、土台造るんだが、買いに行くの面倒くせ〜からとりあえず。プレッソは室内作業は半端なく暑いからやりたくない。
Posted at 2021/05/30 13:44:05 | |
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2021年05月29日
会社の新人の若いデブは元々今日はシフト休みだが、オネェちゃんは又休むって電話。殆ど働いてないじゃんね。ま、病気らしーから仕方ないんだけどね。病名は知ってるが。で、朝からいすずフォワードの車検。1〜2年しか乗らないから金掛けたくないと。そういうのに限ってあちこちイカれてる訳。でも途中で壊れるのは嫌??何やそれ。ブレーキフルードは真っ黒だし、コレは交換だべ。ベルトは全部交換。ヒビだらけだもんね。FRR34はベルト交換面倒くせ〜。保冷車だから冷凍機のコンプレッサーベルト交換面倒。ファンシュラウドのボルトと変なステーが共締めで、ソレを外さないとベルトが取れん。エアコンのドレンホース詰まりで、助手席足元水浸し。先輩はスクラップ屋のトレーラの荷箱の床板の修理一日やってるから、フォワード終わってからそのトレーラヘッド、UDクオンのエンジンオイル交換、エレメント交換、タイヤ交換、エアコンガス補充迄俺かよ。先輩はいい加減だから、自分はそれやらないで、友達のレガシィの車検してるし。又2人かよ?皆休み。ムカつくね〜。
Posted at 2021/05/29 21:20:23 | |
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