2021年06月18日

6月15日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
■この1年でこんな整備をしました
■愛車のイイね!数(2021年06月18日時点)
24イイね!
■これからいじりたいところは・・・
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Posted at 2021/06/18 23:36:21 | |
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2021年06月17日
プレッソは洗車機ぶっ込む以外はロクに洗ってないんにゃ。ワックス?何それみたいな。捨てるか乗るか悩んでたからね。結局車検取ったけど。だって諸費用だけで済むからね。自賠責保険含めて6マンチョイだし。6マン円じゃ車買えないべ?今日102000kmになったけど。最近ショックアブソーバヘタリ気味。前回替えたのが3年前位かし?ZOOMダウンサスに完全に負けてる。突上げ激しい。ちょっとの段差で、ドラレコがピーピー鳴ってイラつくわい。あ、乗り始めて8年過ぎたんにゃ。
Posted at 2021/06/17 19:26:56 | |
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2021年06月17日
今日はシフト休みだから、ウルフに乗ってみたよ。キャブレターのセッティングがいまいちかの〜。発進から3000回転位迄が鈍い。それ以上は軽く回るが。リミッターついてるけぇ、○○km以上になると吹けん。ま、原付きやし期待はしてないが、モード君が0発進から一気に吹け上がるエンジンやからチョイ不満。クラッチ減ってるな。不動の時点で、13000km超えてんやし。既にエンジンOH時期だよね。ボチボチやるかの。やっぱりポンコツはポンコツ。持ち主に似るのかの?
Posted at 2021/06/17 14:18:38 | |
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2021年06月16日
月曜から3日働いただけだけど、スゲェ疲れた。ポンコツベンツの大型トラックてか、トラクターのアクトロスの中古新規車検、平成3年式の東洋トレーラの、ブレーキのエアパイプを銅パイプからナイロンホースに全取り替え、今日は朝から現行のいすず5スターギガのトラクターのクランクシール交換とフロントカバーガスケット交換、キャブサス交換、オイル漏れで、ラジエーターロアホースふやけてそれも交換。ギガってクランクシールから漏れるの多くないかな?PCVフィルター変えてないと漏れるよね。あとオイル交換ロクにしてないのは間違いなく漏れる。年式新しいのにね〜。距離だって23万キロじゃ普通は漏れないよ〜。あとは平成11年頃の日野ドルフィンプロフィア。スクラップ屋のだけど、運転席側パワーウインドウのレギュレーターがスゲェ音。古いからまだ部品入らん。ドアロック壊れててノブが勝手に下がって勝手にインロックになっちまうのよ、ヤベェ車だわ、ハンドルがブレるっ、てから見てみれば、左側のキングピンがガタガタ。ね〜、もう、こんな車捨てれば〜?助手席のドアアウターハンドル付いてないし、イグニッションキーで、運転席側のドアロック、アンロック出来ないし。あっしは明日休みだが、多分明後日迄残してあるに違いない。
Posted at 2021/06/16 21:06:04 | |
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2021年06月14日
プレッソの車検切れるの明日だと思ってたら、今日だったのし。工場長に言われてお、今日だっ。検査員にライン通して貰った。自賠責保険はとっくに入ってたから、重量税と印紙代?で、4万円弱。27年前の車のわりに、CO.HCとも全然低い。サイドスリップも問題無し。強いて言えばライトの光軸が合わせづらかったってさ。HIDのバーナーが変なのだからね。LEDのヘッドランプにすっか?
Posted at 2021/06/14 19:48:01 | |
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