2021年07月14日
ウルフに、うちの猫のにゃ〜はよく乗ってるんだけど、まさか…塗装したてのテールカウルで、爪研いでやがる。あ〜。塗膜だけなら塗装すれば良いけど、プラスチックまでガリガリ。もーやる気無くした。可愛がってる猫にそんな事されると腹立たしさ倍増。モード君はシートに爪立てられ穴空いた。プレッソは屋根〜ボンネット爪たてられて、ボンネットにう○こまでされた事あるよ。今度やったら爪切ったるわー。赦さん。
Posted at 2021/07/14 21:34:49 | |
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2021年07月13日
例のチャイナのスクラップ屋のフォワード。エアコンのコンデンサーファンモーターイカれてたんだけど、ファンシュラウド外してビックリよぅ。モーターだけじゃなく、ファンが取り付けナットの廻りが完全に抜けて空廻りや。ファンも交換。それよか難儀したのが、パワーウインドウのモーター交換は直ぐ済んだもののスイッチ動かしても作動が不安定。ハーネスをグリグリすると動くだよ?何や?端子を作り直したけど、まだ、??もしかして?パワーウインドウモーターのカプラーの車体側の端子!微妙に端子の接触悪くねぇ?小せえマイナスドライバーで、メス端子を少し潰してキツめに接触するようにしたら…んだよ、接触不良だったのにゃ。ポンコツ直ってヨカタよ〜。あとはアームロールのセーフティスイッチが粉々なやつを交換で、やっと終わりじゃ。車検よかその作業が面倒だったよ。チャイナは車の扱いが乱暴なんだよ〜。ったく…
Posted at 2021/07/13 20:12:57 | |
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2021年07月12日
今朝から中国人が経営してるスクラップ屋の、日野プロフィアがブレーキ残量警告が、ハンドル切ると点くってからブレーキのバックプレート外してみた。プロフィアはブレーキのリーディング側、つまりライニング前側にライニング残量センサーが付いてんだけどセンサーは異常無し。
ライニングも残量沢山あるわけよ、で、ハンドル切ると…ってことは前輪じゃん?ブレーキチャンバーのホースとセンサーのホースが一緒に取り回し?あ、これだっ。左前側のライニングセンサーの配線が、皮一枚って感じで、切れ掛かってるよ。コルゲートチューブが切れてるから??って見てみれば、2本のうちの1本。配線延長、取り回しを考えて。普通あり得ん。あんな配線切れねって。それ終わったらそのスクラップ屋のふそうスーパーグレートがファンベルトぶった切れてて、このクソ暑いなかベルト交換して来て、別のチャイナのスクラップ屋のいすずフォワード。エアコン効かない、パワーウインドウ動かん。てか、又いすず〜?先月から立て続けにいすずのエアコン効かないのが続いてんだよな。コンデンサーファンモーター駄目、プレッシャーセンサー駄目。しかし直ぐ部品入るって事はメーカーも承知のうえなんだろな。皆同じ症状。エアコンよえ〜。あと、助手席側のパワーウインドウも、壊れるねっ。フォワードはレギュレーターは大丈夫だったけど、レギュレーターも弱い。この個体はモーターが死亡だなっし。MADE IN PHILIPPINE.え?マジ?しでぇ〜な。
Posted at 2021/07/12 22:21:46 | |
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2021年07月11日
デイトナのレーシングCDIに替えてから初試運転。回転軽い〜
7000回転から一気に吹けるんだね〜。気が付くと○○km/h以上でてるよー。ポンコツの割上出来。あとはキャブレターのセッティングが決まれば乗りやすくなるにゃ。
Posted at 2021/07/11 17:27:03 | |
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2021年07月09日
アレは今から22年前の7月9日。当時はAA6PAキャロルのキャンバストップに乗ってた時。会社帰り信号待ちしてるところにスプリンターAE100系か?に衝突され、道路一車線分飛ばされ、あっしは車内に閉じ込められ。ドア開かず窓から出して貰っただわ、人生初救急車。ま、打撲で済んだが。普段はキツキツのシートベルトが衝突されたら伸びまくりで、助手席まで、身体が飛んで、膝を強打。歳とってから後遺症が出てる。平成11年は今年と曜日配列が一緒なんだね。あの日は金曜日だったんだよ。災難続きな年だったね。軽自動車恐怖症だったね。暫く。相手の保険でレビュー買ったものの、ボンネットが無いように見えて、やっぱり怖くて、2代目フェスティバに乗り換えたんだよ。2年は乗らなかったね。形は可愛くて、室内も広かったけど、やっぱり怖かったのかも。あ〜、思い出しちまっただよ。
Posted at 2021/07/09 19:57:42 | |
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