• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレッソ2号機(元mazpon)のブログ一覧

2022年03月02日 イイね!

トレーラーだらけだYO!

今週はシフト休みないんだけどね、月曜からトレーラーの車検、修理ばっか。昭和47年式のポールトレーラーの車検は他の奴が作業したけど、リレーバルブのオーバーホールはあっし。RE-4てやつなんだけど、今迄はリビルト業者に出してたけど、その業者がオーバーホールしたやつがエア漏れしてて、それからナブテスコのRE-4リペアキットであっしがオーバーホールすることに。この47年式が又凄いんだわ。リレーバルブの中のフィルタ?細かい網10ミリ弱のが、錆で、ほぼ詰まってるし。トレーラーはトラクターと違ってエアドライヤーないからエアの通路は錆がまわるんにゃ。エアタンクが鉄だからにゃ。古いトレーラーはエアの配管が銅パイプのフレア接続。最近のトレーラーはエアタンクもアルミだし、配管はナイロンホース。リレーバルブもヒーター付き。最近のはRE-6Eっていうリレーバルブ。漏れたらアッシー交換。ま〜、ここの運送会社のポールトレーラーは昭和時代のポールトレーラーばかり。アクスルが減っちゃってハブベアリングがスポスポ抜けるんやで〜。3台そういうのを抱えてたんやけど、1台は直して納めたが、今日、アクスルが仕上がってきたから組み立てたら、韓国製のトレーラーの車検。造りわりーわ。さっさと終わらせたら別の運送会社のポールトレーラー。これは平成6年式。ユソーキのやつ。これは楽だった。で、他の奴が何か苦労して?リーフスプリングの交換やってたけど、いつ終わるか分かんないから結局あっしが作業することに。もう〜。皆あっしより給料もらってんだからちゃんとやれよ。あっしはあと3日も働かないとあかんのやでぇ〜。かっ。明日は朝からふそうスーパーグレートの車検かよ。ベンツエンジンのやついやなんだよな〜。馬鹿だよね。せっかくベルトがオートテンショナなのに交換するときはファンカップリング外すんだよ。WHY?ベルトの直径よりファンの直径が大きいからだよ。外さないと物理的に外れない。エンジンのオイルパンはプラスチック製やし。燃料フィルタは2つのタイプと3つのタイプがあるだよ。エア抜け悪くて1000回位ストロークさせても抜け悪いんだわ、取説では250回ストロークさせよと書いてあるが、そんなんじゃエンジン掛かんねえよっ。あんで、あっしだけやること沢山あんのかい?仕事ほぼ、9割?はあっしが関わる。馬鹿だよね。儲かるのは会社と馬鹿工場長だけや。
Posted at 2022/03/02 21:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の後輩がコロナで今週いっぱい休み。奴は3ヶ月前にも、濃厚接触者で休んでるよー。あっしはワクチンは一回も打ってないけど。」
何シテル?   12/21 21:35
NewUser_vbPxEioEzYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1 2 3 4 5
67 8 9 10 11 12
131415 161718 19
2021 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

JAFオートテストin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:52:38
久々に・・・✨🍻🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 05:52:41
主治医のゴッドハンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:27:23

愛車一覧

ヤマハ キュート キューちゃん。 (ヤマハ キュート)
不動車起こし。いや、再組み立てか。使えるパーツほぼなし。しかし、中古パーツ意外とあったか ...
マツダ ユーノスプレッソ プレッソ2号機。 (マツダ ユーノスプレッソ)
1号機は後期型、2号機は中期。不人気のAT.しかし、マニュアル風のシフトノブで、なんちゃ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真残って無いけど新車で買ったダイハツリーザチャチャが、長期在庫車だった為3年5万キロの ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
クロノスから乗り換え。軽量、5MT.普通のNAエンジンなのに信じられない位速かった。4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation