はい、では続きの続きになります(笑)
前回、フロントホイールは交換できたので、指定空気圧で調整して終了。
で、パッとCBRを見ると
浮いてるみたい!
……はい!ではリアにいきますね〜(笑)
フロントでだいたい要領は掴んだつもりなので、同じように
ビードを落として、タイヤレバーでクイックイッと外して
幅があるせいか、フロントよりもやりやすかったですね!
せっかくなので、外したタイヤを比べます
左が扁平率50で、右が55です。
もちろんどっちも中古なので、一概にはいえませんが、やはり55のほうがタイヤが尖っているように見えますね。
で、タイヤを入れ換えて、エアを入れてビードを上げて
クルンとバランスを取りました。
ってことで、前後タイヤ交換、無事完了しました〜(^^)/
ヒトリデデキタ〜!!(笑)
いや〜、達成感ハンパない!!
やってみるもんですね!
スゴく楽しかったです(^^)v
…ただ、実際に走って大丈夫かどうかは…不安ですが(^^;
まぁ、とりあえず装着です!
うん!タイヤに厚みが出てイイですね!(今のSSは大体最初からこのサイズですが 笑)
ちなみに新型にも採用された、200/55サイズも検討しましたが、外径だけでプラス30mm!
前後バランスやセンサーの不具合を考慮して、今回は見送りました。
とはいえ、55にした時点で外径は19mmプラスなので、もしかしたらセンサーに影響あるかも…(^^;
そしてもう一つ、外径が変わると影響があるのがスピードメーター。
外径が19mmアップなら、メーターはプラス9km、になるらしいです。
つまり、メーターが60kmを表示していたとしても、実際の速度は69km出ているということですね。
このバイクでは公道も走るので、約10kmの誤差は取締りの危険性も出てくるかと…(--;)
なので誤差を補正する為に
用意しました!チェーンとスプロケット!
タイヤ交換からのチェーン交換です!
というわけで、次回、チェーン交換になります〜(笑)
Posted at 2020/07/01 21:19:35 | |
トラックバック(0) | 日記