関東でも梅雨明けが発表になりましたね〜!
やはり例年よりも遅かったらしく、これからまた体を暑さに慣らしていかなければなりませんね(^^;
まだまだマスクをしながら生活をする機会も多いと思うので、熱中症や脱水症状には気をつけたいと思います!
さて、今日は梅雨明けらしく関東はとてもイイ天気に恵まれ絶好のバイク日和!
……とはなりませんでした……(>_<)
ちょいとやることがあり、まだバイクはおあずけです!
まずは奥様の軽自動車の車検の予約をしてきました。
車検自体はまだ先なんですが、今は早割なるものがあり、早ければ早いほど割引率が上がるそうなので早速予約してきました(笑)
そのあとはオデッセイを引き取りにホンダのディーラーへ。
最近エアコンの効きが悪く、ほぼ送風状態だったので1日預けてみてもらったところ、漏れはなかったとのこと。
またしばらく様子をみてほしいと言われましたが、今回はタダでエアコンガスを入れてもらえたので、なんか得した気分に(^^)
んで、車を引き取った時にディーラーでも注意されたんですが、バッテリーがもうヤバいそうです(^^;
でもこれは自分でもわかっていて、実は先日ホームセンターに行った時にセルが回らずに焦ったことがありました!
その時は色々なことを試してなんとか掛かりましたが、そのあとすぐにバッテリーを発注しましたね〜(笑)
で、バッテリーはすでに届いていたので、ホンダから帰ってきてからすぐに交換しました!
今回選んだのは
Panasonicのカオスです!
性能は折り紙付きですね〜(^^)
このバッテリーが発売されてから、歴代の愛車達は全てこのバッテリーに変えております(笑)
ちなみにその前はオプティマを愛用してました。
ささっと交換してから、次にもうひとつ家に届いていたものを開けます。
でーん!(笑)
やっと買えた〜(^^)/
TSR製のレーシングシートですね〜!
CBRの純正のシートって、街乗りでは快適に座っていられるのですが、サーキットで走るとなるとちょっと滑るんです(^^;
ずっと欲しかったのですが、いかんせん価格が…(笑)
今回はメルカリで程度の良い中古を安く買うことができたので楽しみに待っていました!
こちらもサクッと交換して
お〜、イイ〜!
イイけど…パッと見、わからない(笑)
でも近くで見ると
表面はこんな感じで、これがまたほとんど滑らない!
はやくサーキットで試してみたいですね〜(^^)
さて!これから夏本番に向けて色々と楽しむぞ〜!
コロナに気をつけながら…(^^;
Posted at 2020/08/01 20:46:57 | |
トラックバック(0) | 日記