では前回の続きになります!
気温、路面温度もグングン上昇するなかで、まず午前中の1本目は954rrさんの走行です!
慣れないコースにこの酷暑……是非安全に楽しんでいきましょう!
と、お見送りしまして
954rrさんの走行開始です(^^)/
ワタシもピットロードに出まして
撮ります!(下手ですが…笑)
アクラポヴィッチのフルエキがイイ音してましたよ〜(^^)v
そして程なくして走行終了となりましたがピットロードに帰ってきた954rrさんが、なんとワタシ達のピット前をオーバーラン( ̄□ ̄;)!!
すぐに、コントロールタワー側からUターンできますよ!とジェスチャーで伝えまして……
無事に帰還されました!
びっくりしましたよ〜!なんて話をしながら走行の様子を伺いましたが、暑かったけど楽しかった!とのこと、良かった〜(^^)
さて、その直後にリバースさんとワタシやYさんが走る枠なので、準備をして走行開始です!
走行中お二人を探しましたが今回は遭遇できませんでした。
それどころかリバースさんのCBRにトラブルが発覚して、早々に走行を切り上げていたそうです。
幸いにも大事には至らなかったようですが、午後の走行枠は断念するとのこと…。
残念ですが、安全には変えられないので仕方ないですね〜(>_<)
さてさて、ワタシ自身もバイクの確認ができましたので、ここで少々お付き合いください。
まず今回自分で交換したタイヤとチェーンは無事にサーキットでも走行ができました!
今だから言えますが、正直なところホントにビビってました(笑)
タイヤとれちゃうんじゃないか?とか、チェーン外れちゃうんじゃないか?など…(^^;
しかし結果はある程度のペースまでは上げられたので、これは合格でいいんじゃないかと!(笑)
さらに今回入れたタイヤはブリヂストンのRS10 type-Rですが、これはイイですね〜(^^)
サイズを190/55にしたことと相まって、コーナリングが楽しい!
ただ、タイヤがワタシに語り掛けてきます…
「なに?ブレーキそんなもん?」
「え?バンクそんなもんでイイの?」
「う〜わ!アクセル開けるの遅っ!」
…やはりハイグリップタイヤの上位グレードは違いますね〜(^^;
でも、期待していたコーナー立ち上がりの剛性感は強く感じられたので、今後使いこなせるように精進したいと思います(^^)/
チェーンに関しては、ダウンサイズはしていないので、切り返しや加速などでの軽快な感じはなかったですが、低フリクションからくるであろう転がり抵抗の軽減は感じました(気のせいか…笑)。
スプロケットも2丁ショートに設定しましたが、明らかに加速力が上がりましたね〜(^^)v
サイズを変更したブリヂストンのリアタイヤ、RKの高級チェーン(笑)、サンスターのスプロケットでファイナルレシオをショートに設定。
やや不満だと思っていたCBRのリア回りでしたが、お釣りがくるくらいイイ方向に変わったと思います!
またこれからのサーキットが楽しみになりました(^^)
さて、話を走行にもどします。
次は午後の走行枠になりますが、リバースさんとYさんは走らないことになったので、ワタシと954rrさんの2台での走行。
直前まで雷予報などで天気が心配されましたが、フタを開けてみれば変わらず快晴!
いざ、行きましょう〜(^^)/
というわけで、早速ストーカーになりまして…
盗撮です!(笑)
赤旗が出てしまい、短い走行時間になってしまいましたが、2台での走行を楽しみました!
無事に走り終えたあとは
2台並べてピット前で撮影しました!
そしてそのあとはお待ちかねの…
ホテルツインリンクにある露天風呂で男子会です!(笑)
家族連れが多かったので写真は控えましたが、3人でモータースポーツの現状と今後の動向について露天風呂に浸かりながら熱く語りました!(ホントかよ… 笑)
入浴後はお互いにまたの再会を誓い、ホテルで解散して帰路につきました。
終始快晴に恵まれ、暑かったですが本当に楽しかったです!
リバースさん、954rrさんありがとうございました!
さて、ワタシも帰宅して、家に帰ったら片付けを………
しません!
Posted at 2020/08/20 22:00:14 | |
トラックバック(0) | 日記