写真は拾いものです。
結構前にフロンクスの試乗に行ってきました。
良いって評判が多かったので。
あとずっとMTと手引きサイドの車にほとんど乗ってきたので、電パ、ATの車ってどんなんだろうと。
乗った感じ。
・良いところ
乗り心地はハイトの高いタイヤのおかげか、細かい振動はきれいに消してくれているなと。
ステアリングのレスポンスも車高の割にはよく反応してくれるなという印象でした。
マニュアルモードにすると結構容赦なく回ってくれます。
交差点を1速で立ち上がると、ステアリングといっしょにパドルも回るので、シフトアップできずに5000くらいまで回しちゃいました。
内装
シフトの位置がZC33sに比べて高いことから何故か包まれ感はフロンクスの方が上でした。
メーターも自分のポジションでは見にくい事もなく、アナログ2眼はいいなと。
ステアリングはなんか握り心地柔らかかったのでスポーツ系のステアリングばっかりの自分には新鮮でした。
視界
ZC33に比べると良いです。
パッと乗っても左右の見切りはしやすいほうでした。
微妙と思ったところ
とにかくステアリングが軽い。
まぁZC33sと比較すんなと言われればそれまでなんですが、自宅のスペーシア並みにステアリングが軽く、慣れていないのもあってかどれだけ切っているかの情報が薄く、試乗の間、ずっと違和感でした。
ナビの情報がなんか煩雑
これはモードのせいだと思いますが、エコ運転やら何やら走行中メーター以外の場所でいろいろ出ていたので何となく集中できない感じがしました。
全方位モニター
始動時とバックするときくらいしか作動しないんでしょうかね。。。
わかって無いので間違った認識かもですが、知り合いのT社のミニバンだと低速時も全方位の画面をナビに出してたので、そういうもんだと思ってました。
内装
助手席のシルバーの加飾が写真や映像で見るより主張が激しいです。
ここに貼るシート類アフターででないかなぁ。。
あと某5段階評価のYoutuberさんじゃないですが、グリップ部のグロスブラックは要らんかったかなと。
総評
ZC33からの乗り換えとした場合
気になる点はあれど、もうちょっと落ち着いた車に、という選択肢であればアリかなと思います。
4駆だと印象変わるかもなので、4駆がある販売店にも行ってみようかと思います。
Posted at 2025/02/25 07:47:15 | |
トラックバック(0)