• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sou_ube_mmcのブログ一覧

2025年06月30日 イイね!

eKクロスの修理に行ったついでに・・・

昨週にかけて、エアコン稼働時にeKクロスのブレーキペダルから
激しい振動が発生。停止時に支持し続けたせいか、右足が痙攣。

1度目の処置,整備士によりマグネットクラッチの異音と判断しECUの書き換え。
結果,翌日も症状が残る。

翌日、再度持ち込み。
待機していたら販売店の店長が心配そうな顔でやってきた。
販売店の店長は多忙ながらも応対してくれた。申し訳ないが、感謝でいっぱい。

2度目の処置,吸気ダクトのクリップが2つ全て飛んでいた。クリップ装着。
結果,症状は改善された。現在も症状は起こっていない。


町中ではよく見かけるようになったトライトンだが、
その日展示されていたトライトンは、何か違う。

どこだろう。前から見たら違いは見えてこない。



スタイリングバーのレスオプション仕様は初めて見た。
この時点で、最新モデルであると判断。



あぁ・・・、GLSのリアってこんな感じなのかな。
スタイリングバーがない分、後方視界は良さそう。
(後で分かったが、スタイリングバーレスにすると車両重量が20kg軽くなる。)



久しぶりに乗ったトライトンの運転席。
「自分にとっては、ようやく得ようとしている最高の運転空間。」
「まさに三菱自動車工業の自動車。無駄に縦が長い自分への至上の優しさ。」


今は難しいかもしれないが、いつかトライトンに
辿り着けたらいいと自分は思っている。
Posted at 2025/06/30 19:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「ありのままに投稿します。」
何シテル?   04/23 16:47
sou_ube_mmc(そう)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
びっくりするくらい、 快適に運転できます。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
のんびり走っていました。 870kgの車両重量のおかげか、 爽快な走りを楽しめました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation