2021年12月28日
昨日、早朝出勤前(4時半過ぎ)にエンジンがかからなくなるトラブルが発生。
(今年にかけて、交差点でアイドリングストップから復帰しないトラブルを経験。)
やむなく徒歩出勤に切り替えた結果、就業時間に間に合わず遅刻。
(同日、身内が寒さが緩んだ7時頃にエンジンをかけたら一発でかかったらしい。)
そして、今日仕事が休みのため、三菱自動車販売店に見てもらいに行った。
メカニックの診断結果はこちら。
「バッテリーには異常はないが、充電率が落ちている。」
~対策~
「15~20分走らせたら、バッテリーを80%充電できる。」
しかし、自分としては腑に落ちない。
そこで、こう考えた。
「あまりに壊れていたら、安心して運転できない。」
「車検受けずに買い替えようかな。」
「次は他のメーカーにしようか。」
Posted at 2021/12/28 17:22:15 | |
トラックバック(0) |
eK X(クロス)DIARY | 日記
2021年12月26日

~eK X(クロス)の走行データ~
(2021年12月25日に計測しました。)
走行距離,192.3km
給油量,15.21L
燃費(満タン法),12.642…km/L≒12.6km/L
予定では、今年最後の給油。
eKクロスのターボは、ベストの燃費は低いが
アベレージはそこそこ。
街中でモタつかず、扱いやすい。
エンジンへのアルミテープチューンと
サイドのエアロチューンで、更に走りやすくなった。
自分、今も、あてもなく走るのが楽しい。
Posted at 2021/12/26 18:07:55 | |
トラックバック(0) |
eK X(クロス)DIARY | 日記
2021年12月16日

~eK X(クロス)の走行データ~
(2021年12月14日に計測しました。)
走行距離,190.6km
給油量,13.07L
燃費(満タン法),14.583…km/L≒14.6km/L
今年もあと少し・・・。
将来どうしようか決めないまま、ここまで来た。
長く生きられない覚悟ができているから、
どこかで行動しないと、一生・・・いや、
死ぬ間際になって後悔しちゃうな。
Posted at 2021/12/16 21:13:16 | |
トラックバック(0) |
eK X(クロス)DIARY | 日記
2021年12月06日

~eK X(クロス)の走行データ~
(2021年12月3日に計測しました。)
走行距離,149.5km
給油量,12.66L
燃費(満タン法),11.808…km/L≒11.8km/L
ここから年末年始の足音が・・・。
毎年恒例のことだが、年月を経るに連れて
しんどさが増す。
「どこを引き際にしようか。」
悩む。
Posted at 2021/12/06 20:50:20 | |
トラックバック(0) |
eK X(クロス)DIARY | 日記