お久しぶりになります。 LJ20共々お元気でしょうか。
ジムクードさんが195R16のタイヤを履かれているのでお聞きしたいのですが。シャックルかリーフまたはショックのいずれかでリフトアップされていると思うのですが、、如何でしょうか。
ジムニーのプロショップにお聞きしてもLI20対応のリーフは無いようなので、増しリーフはどう思われますか。
ショックなどは交換されていますか。シャックルはブログで交換されたことは確認できました。
LJ20を入手してから約1,000キロぐらい走行しましたが、あちらこちらから不具合、異音がするようになり少し心配しています。
ここ最近になって水温がゲージの真ん中あたりまで上がるようになり、とりあえず水の補給で対処しています。
もうひとつ気がかりなのは、時速30㎞/hから40㎞/hで走行している時に両側の座席後方のドアとの境あたりかタイヤハウスの上あたりから、振動音が出るようになり、原因がわかりません。
色々お尋ねして申し訳ありませんが、お知恵をお貸しいただければ有り難いです。よろしくお願いします。
LJ20の整備説明書はどちらで入手されましたでしょうか。ネットでは、まず出てこないですよね。
ご回答よろしくお願いします。
遅いお返事で失礼します。
> お久しぶりになります。 LJ20共々お元気でしょうか。
おかげさまで人車とも快調です!
> ジムクードさんが195R16のタイヤを履かれているのでお聞きしたいのですが。シャックルかリーフまたはショックのいずれかでリフトアップされていると思うのですが、、如何でしょうか。
リーフもシャックルもショックも変えています。
> ジムニーのプロショップにお聞きしてもLI20対応のリーフは無いようなので、増しリーフはどう思われますか。
JA11のリーフが使えます。私のは11用です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311489/car/207058/1017941/note.aspx
この整備手帳でリーフサイレンサーを交換していますが、これがあるのはJA11です。
増しリーフもいけるようですが、データが無いのでわかりません。
> ショックなどは交換されていますか。シャックルはブログで交換されたことは確認できました。
変えていると思います。前オーナーのままですが、青いショックなので非純正です。
> LJ20を入手してから約1,000キロぐらい走行しましたが、あちらこちらから不具合、異音がするようになり少し心配しています。
私も異音がしましたが、ピボットとリーフのブッシュを交換したら静かになりました。
> ここ最近になって水温がゲージの真ん中あたりまで上がるようになり、とりあえず水の補給で対処しています。
真ん中なら正常だと思います。補給が必要となると、ラジエターの漏れか、パイプの漏れ、キャップの不良が考えられます。
他には、ウォーターポンプの可能性もあります。
冷却水が、ガスケットからシリンダー内外に漏れている可能性もあります。
> もうひとつ気がかりなのは、時速30㎞/hから40㎞/hで走行している時に両側の座席後方のドアとの境あたりかタイヤハウスの上あたりから、振動音が出るようになり、原因がわかりません。
私も同様なことがありました。その時はタイヤが長期間保管でいびつになっていることが原因でした。
あとはブッシュ類でしょうか・・・
> 色々お尋ねして申し訳ありませんが、お知恵をお貸しいただければ有り難いです。よろしくお願いします。
どうぞ、どうぞ、お互い絶滅危惧種です。
> LJ20の整備説明書はどちらで入手されましたでしょうか。ネットでは、まず出てこないですよね。
> ご回答よろしくお願いします。
ネットでした。古い整備書を処分していた方から奇跡的に買うことができました。
その後2年くらいになりますが、見かけませんね。
英語版なら http://www.lj10.com/ にあります。