• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクードのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

SOM秋 参加しました シズオカ・オッサン・ミーティング

ももんがさん主催、恒例のシズオカ・オッサン・ミーティングに参加しました
なんと、県内なのにHONDA本に社行くよりも遠い!


新東名を快適(必死)に巡航してネオパーサ清水で休憩

店内にはテスラも!


体が持たないので、休憩を刻みます
藤枝SA。立派なはーれい様です


金谷のミニストに集合、今日はバイクが多い!

途中休憩の勇姿


浜松市との市境、大札山パーキングに到着
昨年は紅葉がありましたが、今年は台風の塩害なのかもう冬景色です



ももんがさん特製の肉うどん
これが何故か美味いのです


現地解散後教えていただいた川根大福を購入
これは美味い!!


帰りも刻んで休憩します
ふと見ると、エンジン下にオイルのシミが!


オイル量を気にしながらSAごとにチェック
SAのスタンドで、エンジンオイル100ccとか売ってくれるのだろうか・・・

なんとか無事にたどり着きました
282kmの高速&ワインディングツーリングでした


モレ箇所を特定しようと、エンジン下回りをパーツクリーナで脱脂

チェンジペダルかキックアームのオイルシールを疑いました

結果はシロ
クランクケースからのモレもなく、オイル量も規定量範囲でした??

予測としては7000回転で3時間以上巡航したことによるクランクケース内の空気に、オイルが霧状に混ざり、KTMの内圧コントロールバルブから出たオイル蒸気が冷やされて液化したのではないかと考えています

実際にオイルも少しタレていました

延長ホースでも付けて検証してみます

ちなみに私のCT110のブローバイガスは大気開放が純正仕様なのです
今の法規制を考えると、ダダ漏れはよろしくないですね





Posted at 2018/11/15 12:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ
2018年11月13日 イイね!

高機動車&軽装甲機動車

高知 須崎のコンビニで対面!





下回り

ハブリダクションなので、どこでも行けそうです

こんな構造原理だそうです


高機動車もいました
バックは大変そうです(経験者)

変な親父が昼間から酔っ払って隊員に絡んでいました
隊員は微笑みながら対応・・・

気の毒になって、お疲れ様です と声掛けしてしまいました

Posted at 2018/11/13 09:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2018年11月12日 イイね!

高知出張

働いております
リタイヤ気分にならないように楽しさを織り交ぜます
今回も富士山がコンニチハ!でした

なんと自宅もチェック!
機内wifiでいま上空だぜ、とメール・・・・反応なし


お仕事をして、山の上の施設で一泊
星は凄かった!一等星がわからないほど星だらけ
天の川もこんなにはっきり見たのは初めてでした
借り物写真ですがまさにこの通り


翌朝は早起きして雲海!


ご来光!
四国は山深いですね


この後梼原経由で黒潮町の海岸へ
伊豆とは違うダイナミックさがあります


さらに南下して四万十市へ
海は広い!!


四万十川下流域

そして河口


帰路は海洋堂のホビー館に寄り道しました
社長の出身地なんだって
詳しくはココに


レンタカーで走ったルートです

Posted at 2018/11/12 11:30:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2018年11月03日 イイね!

第22回カフェカブミーティング青山 行ってきました!

前後ブレーキ、タイヤ、ウインドシールドのテストを兼ねてカフェカブに参加してきました

国道1号を箱根越えし、小田原厚木道路から東名高速で青山のホンダウエルカムプラザへ

相変わらず大盛況です




フォーラムも満員です!


ユニークなカブもいっぱい


DOHCヘッド!



隊長さん発見!


そして私のCT110


帰りの海老名サービスエリアで、YOUは何しに日本へ を撮っていました
なんとクルーは3名、テレ東は民放の鑑です


頂いた記念品
ピンバッジと江口寿史さんのステッカー



5時過ぎには帰宅
往復230kmの高速ツーリングでした
ブレーキは抜群の安心感をもたらせてくれました
ホイールバランスをとったせいか、高速での振動も減り、70km楽勝、80kmでもリラックス巡航ができるようになりました
ウインドシールドも位置を変えたせいか、体にあたる風が激減しました

来年は大津に行こうか・・・
Posted at 2018/11/03 22:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ
2018年10月28日 イイね!

CT110 ブレーキ強化 完成!

CT110ブレーキカスタマイズ
ようやく完成です


なかなか良い感触です
リアもデイトナのライニングに変えたので、純正より粘るように効きます
フロントは軽く握るとリアと同じようなジワーっという感触で、強く握ると強力に制動します
今までの感覚とは大違いで、安心感が増しました

ハイスロもわずかの回転でフルスロットルになり、好調のキャブとマッチします
ブレーキフルードもエアー抜きも完璧、漏れも発生しませんでした


スクリーンの取り付けはハンドル回りにパーツが増えたため、かなり面倒でした
MRA製は自由度が高いので、何とかフィットさせました
でも、若干左にオフセットしています


さて、もうやることがありません
どうしようか・・・


Posted at 2018/10/28 18:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT110 ブレーキ強化 | クルマ

プロフィール

「SOM秋 参加しました シズオカ・オッサン・ミーティング http://cvw.jp/b/311489/42186579/
何シテル?   11/15 12:42
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハイウェイペグ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 23:31:30
WAECO クルーズコントロール. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:46:37
麗夕(うるひ)自動車 遮熱版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:33:58

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
過去3台の路線とは大幅に変更。スズキの3ナンバーなんてハナから考えていませんでしたが、実 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オペルをやめてフィットにしました。 個性はないがよくできたクルマです。 ステアリングがち ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1993年熊本工場製のオーストラリア仕様 スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.