• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクードのブログ一覧

2008年03月20日 イイね!

200Vでした(^_^)v

200Vでした(^_^)vテスターでチェックしたところ、206Vを示していました。
ということで、三相200Vのコンセントがある一般住宅ということになります・・・・・・・・・・
あとは何も言えません・・・・
Posted at 2008/03/20 23:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2008年03月20日 イイね!

三相200V 動力?

三相200V 動力?本日は春の嵐!
LJ20の作業も諸々所用があってできません。
で、家のリフォームもありいろいろ点検していました。
そして、忘れていた配電盤をチェック。

10年くらい前にエアコンが壊れたとき、電気屋さんにコンセントを作ってよ!!とお願いした記憶があります。
軽い気持ちで依頼したので忘れていました。
もの凄くごついコンセントです。
もしかして、三相200V動力電源のコンセント?
Posted at 2008/03/20 23:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2008年03月17日 イイね!

エスクードとジムニーを連結しました。

エスクードとジムニーを連結しました。LJ20は手を入れなければならない箇所がたくさんあります。
エンジンはかかり走行はできますが、いつ逝っても不思議はありません。

現在3速40km以上で回転が頭打ちになる現象、1週間ほど放置した際の始動クランキングが5~6秒と長い、幌骨の軋み音で壮絶なノイズ、床穴の拡大、下回り錆の除去、ブッシュの交換(小浜か)・・・・
キリがありません。
まあ、これがレジャーなのでいいのですが、自走不可能時のためのデバイスを導入しました。

これはいわゆる「トゥバー」の発展改良型で、必要なときに取り付け、牽引することができる優れものです。
もちろん後ろは無人です。
ルームミラーで見ると、ハンドルが無人で回っていて、すごく不思議な感じです。

これで修理の持込や引取など安心感が増しました。
でも、公道を走る場合は「故障車の移動」という理由になります。
これでキャンプ場まで引っ張って遊んだり、飲酒翌日の車を自分で引取なんてしてはいけません(笑)
でも、我がLJ20は故障のかたまりなのです!

ところで、この組み合わせは世界初!だと確信しています。
2005年製V6 2700cc スズキ最大の四駆が、1974年製2スト 2気筒 360cc四駆を引っ張る!
年齢差31年!排気量7.5倍!タイムスリップしたみたいです。

詳しくは整備手帳で。
Posted at 2008/03/17 12:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「 Dune/砂の惑星2 見てきた http://cvw.jp/b/311489/47648938/
何シテル?   04/11 22:26
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]スズキ(純正) ルーフレールモールディングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:05:59
[スズキ ジムニー]スズキ 純正ルーフモールディング(一式7点) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:02:59
[スズキ ジムニーシエラ] JB74 純正部品流用リアフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 09:26:34

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
MTを楽しんでます! 自動運転?10速AT?電気モーター? いらねえよ!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1993年熊本工場製のオーストラリア仕様 スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカン楽しかったです。 前後にウインチを付けて週末は廃道探しをしていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation