
・メーター類&各所スイッチ&ポケット等
スピードメーター1眼です。メーター内に液晶のODD/トリップA/トリップBとATポジション 速度は140まで刻まれてます。
メーターは見やすいです。夜間もオレンジ発光で針が赤くライトで光ります。視認性は良いです。純正のCDステレオも夜間はオレンジ発光。メーター同色で良い雰囲気です。落ち着きの有る雰囲気です。ただODD液晶は少々視認性に欠けます。
ATポジションも見づらいです。ポジションに合わせて液晶内に表示されますが
最初気がつきませんでした。 あ、有るんだAT表示!
スイッチ類は、良好です。コンパクトカーを沢山手がけるメーカーだけ有って
小物入れ等良くできてます。1つだけ気になるのは助手席側のカップホルダー。
此処に500mlのペットボトル挿しててエアバッグと干渉しないのかな?
おっ、と思ったのが一体成形のドアの取っ手とドアポケット。此処がスルー耕造に為っていて、ウチワがちょうど刺さります。
・OP
オプションのABS・ガードフレームが付いてました。 でもキーレスが設定にも無い。 此は欲しいです。田舎なので夜間くらいです。鍵穴探しづらいです。
DIYの候補ですキーレスとキー照明。それとハイマウントのストップランプ。
自分を守るため、早急にDIYです。OP設定の為と思われる取り付け位置のねじ穴と線引き込みの穴も在るようなのでチャレンジです。多分コストカットで設計後落とされたのでしょう。
・静寂性・熱対策
シート下にエンジン有るので割とうるさいです。 走行中カーステFMラジオのボリューム表示は18から21ぐらい。エンジン切るとうるさいと思う音量です。
ボリューム12位迄に押さえられるように手を入れたいです。ゴムのマットが付いてきたましたが、ノアで使ってた絨毯マット敷いてみたら、明らかに静に為ってます。敷いて此ですからもう少し何とかしたいです。 此処もDIY候補です。
熱いですシート周り。サイドB下部とシートを止めてる4カ所のフック。電気ストーブ在るみたいです。 此処もノアのマット大きかったのでフックの部分覆えました。かなりの断熱効果です。 此処もDIY候補。
・気密性&取り回し・ハンドリング
悪いのかな?香川に行く途中豚舎の臭いがぷーんと漂ってきました。やべっ!
外気導入のままかとスイッチ見ると内気循環に為ってました。あれ??すきま風対策必要な用です。此処もDIY候補。
ちょこんと載った形のデッキ部。バックの車体感覚がめちゃわかりづらいです。
ハンドリングは普通かな?切れ始めにちょっとモタモタヨレ感を感じる時がありますが大旨OKです。車軸軸重がほぼ49:51。低速トルクと常用域のパワー&トルクに出来の良いギヤボックスが在れば楽しい車に為ると思います。
・すぐ取り付けたい物&欲しい物
ETC・ナビ&バックカメラ・ハイマウントストップランプ・サテライトスピーカーはDIY取り付け済み・油圧ジャッキ
ナビに関しては、まずETCを取り付けてからと思っております。今は全体の配線イメージを構築している最中です。機種と車とのマッチングについてはサイト
情報ではおぼろげながらOKだろう?迄しか車種情報拾えなかったので(唯一LE-S330Wで拾えたのがタコメーターのサイトでした。)本日大型専門ショップにて見積もりして貰って確認とりました。320/330系同じ扱いの用です。最初ショップの備え付けの本には載って無く、PC検索で出てきたようです。車速情報ECUから取り出せますとの返事。しかし、本日の見積もり、お高かったです。
・本日も配線ルート探し
ジャックアップせずに段ボール箱を敷いて頭だけ底を徘徊。テールランプのカバー外して、線の確認。中側からバック・ターン・ストップランプ。 で、配線見てみると。ひい・ふう・みい?? アレ?? ・・・?あっ、そうかストップ信号とイルミにGNDですか。納得。配線を頭突っ込んで探す。左から右に来て右スライドドア後部辺りから車内に引き込まれているようです。コルゲートで守られしっかり底を這わしてあります。この中配線通すはさすがに無理なのでカメラの配線は細めのコルゲート平行して増設でいけるかな??
Posted at 2007/08/10 21:38:34 | |
トラックバック(0) | クルマ