メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴェルファイア Z プレミア_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2025年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
• クラスを超えた燃費性能 • 走行中も感じる静寂と落ち着き • 一目で惹かれる洗練されたスタイル • 大型モニターの視認性も抜群 • 2列目シートはもはやファーストクラス • インテリアは細部にまで上質が宿る設計 |
不満な点 |
• 最新技術の進化に伴い、メーター操作がやや複雑 • ナビ裏のスペースが無駄になっており、ホコリが溜まりやすい • ナビとTVの連携性に難あり • **ナビの位置ズレ(地図から外れる)**──これは多車種でも見られる共通課題 とはいえ、オデッセイからの乗り換えとしてはほぼ文句なしの完成度。 これらは「操作に慣れれば解決可能」「外部パーツで対応可能」な範囲で、車そのものの満足度を下げるほどのものではない。 |
総評 |
細部にまで手が届いた圧倒的な作り込みと、まるで“動く応接室”のような快適性。 このサイズでここまでの静粛性と燃費性能を実現しているのは素直に驚き。 2列目のシートは、まさにファーストクラス級。 大型モニターの見やすさや、上質なインテリアも所有欲をしっかり満たしてくれる。 一方で、メーターやナビ操作は少し複雑で慣れが必要。 ナビ裏のデッドスペースや、TVとの連携不備、地図ズレなど細かい不満はあるものの、どれも慣れや外部パーツで解決できるレベル。 結論として── 「乗ればわかる。“このクルマ、妥協してない”ってこと。」 オデッセイからの乗り換えでも、後悔ゼロ。満足度は極めて高い一台。 |
デザイン |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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積載性 |
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燃費 |
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価格 |
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